冒険上級課程卒業(2)

ラビュリントスのザナドゥじゃない入り方も分かってきましたねえ。
いけるか?パパチチさん、もっと頑張れ、とw

ところで、のこりものさんのコメントを受けて、整理してみた。

relationship.jpg
(画像はクリックすると拡大するはず)

縦のラインが同一アカウントですな。だから縦のメンバーは絶対同じ画面に出られないというw

で、パパチチさんの横のラインで冒険!ってのが一番稼働率高いよね。

K鯖のキャラは、元々、パパチチさんのスキル枠を空けるために育成を始めたので、4月以降はそれほど出番はないような気がする。 特に鋳造と工芸は縫製と違ってあんまり新しいレシピも出ないしねえ。

とすると、3月に卒業回っていうのは、なんだか季節にもマッチしてちょうど良いタイミングだったかもしれないなあ。




030615 181702

「卒業祝いと餞別だ。私とシィアグウから。海事用装備一式。」
「あ、ありがとうございます」
「姐さん、俺には?」
「まず、その青い服から卒業しろ、たわけタチカワ」

030615 182159_1
烈婦フレイデスの鎧(攻20防35 突撃+1収奪+1)
スキピオの兜(防35 戦術+1防御+1)
オニキスの指輪(収奪+1運用+1)

030615 182258
魚麟甲(攻20防護50 修理+2統率+2外科医術+1)



「お、ミタカもきたぜ」

030615 182738_1
「とりあえず、乾杯!」


「ミタカとタチカワは海事と冒険で中級以上に進まないのか?」
「やってるぜ。今はフローニンゲンで中級冒険課程。実は、今日はアンドレア教官と一緒にロンドンのジョン・ディーの演習の途中なのよ」
「え、大丈夫なのかい、それ?」
「ああ、講義が終わったら、アンドレア教官、約束があるとかで消えちまったから。フローニンゲンで合流すればOK」
「あいかわらずだな。アンドレア教官・・・・・・ミタカは?」

「僕はまだ鋳造の方が楽しくて。ただ、最近修行の効率が悪くなってきたから、カリブへ行ってみようかと思ってるんだよね」
「カリブ?」
「あー、金の精錬ね。あれ、工芸も必要だろ?」
「うん、だから、タチカワ君にも手伝ってもらいたいな」
「タチカワが頼られるなんてめずらしいな」
「またまた御冗談を。頼れる男、タチカワっすよ」
「すぐ調子に乗るのも変わってない」
「まあまあ、ムムムさん、タチカワ君。もっと飲んで仲良くやろうよ」
「おまえは、牛乳じゃねえか! よく腹いっぱいにならないよな」





030615 183629

「ムムムさんは、昔から酔っ払うとタンブリンを叩くよね」
「タンブリンではない、タンバリン」
「あれ? お嬢、タンリバンじゃなかったっけ」
「お前、酔ってるな、タチカワ。タンリバンじゃない、タンバリン」
「ほれみろ、やっぱりタンリバンじゃないか」
「ちがう、タンバレン。あれ」
「どれ」
「・・・・・ふたりとも酔ってるね?ちなみに、タンブリンでしょ」
「タンバリンです」
「うーん、もうタンバリンって字を見ても違和感が。なんだっけ、こういうの、後世ではゲシュタルト崩壊っつうんだっけ」
「タチカワ君の予言来たねえ」





そろそろ、時間かな。

「あ、リスボンに戻るのかい?」
「ええ。みなさんにも挨拶して回らないといけないし。今日はありがとう」
「そうかあ。僕、カリブ行く時はリスボンに寄るよ」

「なあに、またすぐ会えるさ。海はどこの陸地とだって、つながってるんだしな」
「タチカワにしてはいいことをいう」
「いや、いつでも名言メイカーだぜ、俺は」
「迷言の方が多いがな」
「だいじょーぶ、大学スキルをつけて大成功率アップさせるから」
「どんなスキルだ」
「えーと。言語学?  いや、まあ、それはなんだ。しかし、だな。・・・・・・またな、お嬢」
「ああ、また、な」


タカイドさんやシィアグウさん達にも挨拶して、出発。
明日からは、海事三昧、海賊討伐に明け暮れる日々。

みなさん、また、いずれ。

030615 183422





030415 044122
「あら、タカイド。みんな帰ってるよ」
「ですね」
「なーに、たそがれちゃって。親はなくとも子は育つ、でしょ」

「あの子、父親の仇をとるまではずーーっと海賊討伐する気ですからね。どこにいるのか、まだ海賊やってるかどうかすらわからないのに」
「あなたも冒険の途中でいろいろ調査はしているんでしょ」
「アヤシイな、とアタリをつけている連中はいますがね。確証がないというか、そんなはずはないというか」
「ワケ有りなんだねえ」

「まあ、彼女が強敵と戦うまでにはまだ修行が必要です。時間はあるということで」
「女の成長は早いから、見くびってちゃいけないけどね。おっと、余計に心配させちゃいけないか」
「いえ、別に」
「それより、アンタも早くアテネに戻れば?さすがに、そろそろ着くんじゃない?遺跡オタクさん」
「ですね」



(この話、終わりです)








ま、ちろっとは遊んであげないとね。

030315 183600


へーー、もう新天体発見した人いるんだ、すごいねえ!

あ、それで定期船は? ・・・・・・え、もう出ちゃった? マジで?

ぐぬぬ・・・(ーー;)


-------------------------------------
追記 2015.4.5

2月に入ってからK鯖とA鯖のクロスワールドが可能になり、K鯖キャラも目的特化で育成してみることに。
ちょうどバレンタインイベントがあったので、それに絡めてみたんですよね。
まーーしかし、おかげでクロノスっ子ばっかりログインすることになってしまって、すっかりパパチチさんとA鯖のみなさんとの会話が減ってしまいました。

さらに、忙しくなってきたのに身体が追いついていかなくてダウン、ますます仕事が積みあがるという事態が勃発。
クロノスっ子の訓練学校卒業に合わせるように、徐々にログイン時間が減っていくんですよねえ。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

パパチチさん、こんにちは。
そして、ありがとうございます。
人物関係図、保存させていただきました。
陸に上がった私は、パパチチさんのお話や、
DOL関連のblogを拝見するのが、海を懐かしむ
ひとつの日課になっています。
なんだか私の一言で、いらぬお手間をかけて
しまったみたいで申し訳ないです。
でも、これを見ながらお話を読みますと、
”あぁ、こういう人物だからこの発言なのね”
とすごく分かる様な気がしてきました。
ありがとなっし~!
>特に鋳造と工芸は縫製と違って~
ほんとですよ!(ぷんすか)錬金や保管もそうだし。
大砲とか船部品作れるからいいじゃん!では無いん
ですよね~。DOLの運営って、ほんと(以下略
by 何でも言ってみるものだな。₍₍⁽⁽(ી( ՞ةڼ◔ )ʃ)₎₎⁾⁾イヒヒ…
  の陸に上がった航海者

(#^.^#)

K鯖軍団の話大変面白かったです。(・ω・)ノ
ジージャンシー姐さんの話も期待してます^ ^
今度いつかの約束通りネタを提供しに参上にあがりますb

やあ♪のこりん

パパチチさん達はA鯖なんですが、さらに、E鯖には荷物入れ替え用に「一時預かりキャラ」とかいるので、キャラ自体はもっといるんですよねえ。
さすがに全員は使いこなせないので、E鯖キャラは育成もしてないし、ブログにも出てこないですけどねw

やあ♪ジェイさん

お立ちより、ありがとうございます。
> 今度いつかの約束通りネタを提供しに参上にあがりますb
では、部屋のカギを開けて待っていましょうw
あ、あと決闘と論戦の備えもしておかないとダメかな。
エモ逃げにも注意怠りなく・・・・・・・ドキドキ
