K鯖海事上級課程卒業

20150303.jpg

天文学スキル、前提がたくさんあってすぐ取れないわ~(>_<)
というわけで、とりあえず新しいコンテンツにチャレンジする前に、パパチチさんはこちらで経験上げしておきます。
まずはチーム・パパチチ(笑)をアテネに集結させないと。

それから、パパチチの裏のK鯖ムムムさんを一段落させないとね。







020515 044538
タカイドおじ様の紹介で知り合った訓練生二人、ミタカとタチカワ。

ミタカは、鍛冶師を目指す上品で大人しい青年。今はダブリンで鋳造修行中。
タチカワは、お調子者でうっかり屋で怠けものだが、腕は確かな工芸師見習い。
今は、それぞれ、自分のスキル上げに専念しているはず。

私はフローニンゲンで冒険と海事の中級課程を終わらせて、またピサの学校に来ている。
海事上級課程を終わらせるため。

商業上級を卒業しているので、共通課程は省くことができた。
講義は三つだけ。

・砲弾の種類と効果
・白兵戦におけるスキル
・大海戦とは

大海戦以外は既に知っていることばかりなので、一刻も早く演習に入りたかった。
演習は、下記の中から5つを選ぶ。同じものを5つ選んでもよい。

・サッサリ西の海賊討伐
・ベンガジ北の海賊討伐
・マルセイユ南の海賊討伐
・パルマ南の海賊討伐
・アフリカ北岸の山賊討伐
・地中海南アフリカ北岸の山賊討伐
・トリポリ東の山賊討伐
・チュニス西の山賊討伐

海賊討伐と山賊討伐があったけれど、迷わず海賊討伐。
030115 061013

大海に徘徊する無法な連中を討滅すること。
学校の演習だからじゃなく。
それが私の生きがいだから。

030115 060452

タカイドおじ様も、副官のリカルドも、私がガレーで白兵戦をしかけるのを快くは思っていない。
砲撃で沈められる時だって、あえて突っ込んでいくし。
海賊どもとの切り合いは確かに危険だし、血しぶきがあがるような物騒な甲板は、安全にも教育にも良くないに違いない。

でも、連中の船を砲撃で痛めつけたって、結局はボートで脱出されることだってある。
間違いなく、全員を拿捕するなら、やっぱり白兵戦じゃなければ。





演習はあっという間に片付けてしまった。
しょせんは学校の課題になるような連中でしかない。
・・・・・・物足りないな。

030115 070445

卒業試験は、本物の海賊退治ではなく、演習船が相手、か。
残念。

030115 070510

さあ、どうでしょう。
マクシミリアン教官。
海事上級課程は短かすぎる。

ああ、でも最初にお会いしたのは商業上級の共通課題の時でしたね。
それなら、陸戦も含めて、少しはマシになっているのかもしれない。
だといいけれど。

030115 071649
シラクサからベンガジの間で演習船が展開しているらしい。

030115 072605
相手もガレー。
やはり白兵戦勝負。

030115 072647
10隻もの連戦となると、さすがに船員のみんなも怪我をする。
早く終わらせよう。

030115 080722
クエスト、達成。

一旦、シラクサにもどって治療と修理、それに卒業前祝い、かな。





030115 075735

大型ガレーは搭乗船員も多い。
こんな宴会まで含めても、いろいろと維持費もかかるけれど。
みんなのおかげで頑張れているから。

それに、この先には、もっともっと強敵が待っているのだし。
みんなで強くならなければ。

・・・・・・その晩は、ちょっと飲みすぎた。

リカルドによると、いつもの悪いクセが出たとか出ないとか。
失礼な。
悪いクセなどない。

030115 075831
1425384069aTVPVPdZmjhbjPj1425384066.gif

・・・・・・いや、記憶にないです。






030115 092214

その後、ピサにもどって、無事に海事上級は卒業。
いよいよ本格的に海賊退治に入れるかと思ったけれど。

タカイドおじ様から、「冒険上級課程も受けておくように」、という連絡が入っていた。
冒険レベル上げのため、ね。

海事海賊討伐希望だなんて、わがままを応援してもらっているから。
おじ様がそう言うのなら、もうしばらく学生でいてもいい。


(続きます>>>)

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ムムム嬢は好戦的で頼もしいですねi-278i-185
らびとお顔のタイプが一緒なので勝手に親近感が湧いてますi-239
酔っ払って陽気にタンバリン叩いてるのカワイイですねーw
冒険課程も頑張ってくださいi-194

No title

k鯖で凄く頑張ってますね(#^.^#)
あたしはお守り貰うだけしかやってないですね。
天文学は新たに作ったキャラ真唯だけ覚えてない状態です((+_+))しかも海域調査してないし、サンクトにも入れないです(・.・;)

やあ♪らびさんっ

> らびとお顔のタイプが一緒なので勝手に親近感が湧いてますi-239
あ、そういえば似てる!
そうか!
それなら、らびさんのコーデをそのままマネできますねえ(^^)

やあ♪麻衣さん

> 天文学は新たに作ったキャラ真唯だけ覚えてない状態です((+_+))しかも海域調査してないし、サンクトにも入れないです(・.・;)
そうそう、前提が結構あるんですよね。
ちょっとちゃんとシナリオ組んでないですけど、条件が揃えられそうなレベルになったら、みんなで天文学とりにいく艦隊組んでもいいかもしれないですねえ。
とはいえ、K鯖育成してパパチチさん育てて、って感じだからマダマダ先だなあ。
しあわせの風見鶏商会さんの方が先にツアーを催行しそうw
