ロンドン海事修行

021515 013635
大海戦に先立つ一週間前。
K鯖キャラの育成に飽いたので、ドーバーで座禅させていたパパチチさんに、ロンドンの海域戦闘クエストを請けていただきました。

021515 083238
バルシャをプチプチと1隻ずつ倒していくだけなので、こういう適当な船で十分です。

とにかく、1隻ずつ砲撃で倒していくのが時間効率も良いでしょう。
沢山湧いてますし、次々に敵を捕捉しては一撃で葬っていくだけです。





飽きます。
そこで、3隻艦隊の北海武装商船隊とかにターゲットを切り替えて遊びます。

さすがにこの船だと一撃で相手が沈まない時があるので、そこそこスキル修行になります。
また、白兵戦しかけたりして、戦いのバリエーションが増えます。

021515 012005
こんなふうに副官船出して遊んだりもできます。
副官船を旗艦にみたてて、護衛優先戦闘してみたりとか。

021515 012011_1
副官船が敵Aをしとめるのと自分が敵B敵Cをしとめるのとどっちが先か競争してみたりとか。
(上のSS、拡大すると分かりますが、副官船が敵Aを倒しちゃってますw)

021515 091814
ときどき、副官が歌いだして、マクロスか!ってなったり。





しかし、ハタと気がつきます。
時間ばっかり食ってあまり効率が良くないと。

で、またバルシャをプチプチとつぶしにかかるのですが、やっぱりヒマ。
そこで、バットウダさんのブログで読んだ、曲を聴きながらダンジョンに潜り続けるを応用させていただきました。

つまり、BGMをノリノリの曲にして乗り切ります。

今回の選曲は、現在も放送中のアニメ、「ジョジョの奇妙な冒険」の主題歌&エンディング7曲。
海域戦闘にはノリのいいアニソンやサントラはぴったりではないかと。

(1)ジョジョ~その血の運命 富永TOMMY弘明
(2)BLOODY STREAM    Coda
(3)STAND PROUD     橋本仁
(4)ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD
    JO☆STARS~TOMMY,Coda,JIN~
(5)Roundabout       イエス
(6)Walk Like an Egyptian バングルス
(7)Last Train Home    パット・メセニー・グループ

これをそのままリピートで。

素晴らしい効果です。
最後の80隻ぐらいは、ゾーンに入った感じで、そのままサクっと終わらせることができました。


で、そんな遊び方をしたロンドン前の海域戦闘ではどれぐらい経験値が入ったかというと。

022115 095611

022115 095706
こうですね。

経験値と名声を50%アップにして、あと5%特典かなにかをつけてます。


これなら、またノリノリの違うプレイリストを作ってチャレンジしてもいいかな~。
バルシャつぶしは単調ですけど、楽は楽ですからねえ。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

そぉの血のさだぁめぇー
つい口走ってしまうアツさがある、、。

やあ♪ウダさん

マネさせてもらった(^^)
ジョジョは全部ITUNESストアで買えたから大人買い(≧∇≦)

No title

ふふw
副官が歌い出して、
敵が「デカルチャー」って言って自滅するかも♪( ☆∀☆)

No title

海事上げは飽きてきますね~~あたしの時は海域戦闘クエとかなかったので、ひたすら砲撃&白兵&甲板でやってました((+_+)) 
これからも頑張って下さいね♪

やあ♪ダーノさん

> 敵が「デカルチャー」って言って自滅するかも♪( ☆∀☆)
太陽の護符なみの効果がある副官スキルとして実装してほしいものですな~
( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

やあ♪麻衣さん

いやあ、ほんと、昔からやってる人のスキル上げには素直に尊敬です。
私には無理ですわ~(>_<)
