モチェニーゴ官房長官:「屈強なるヴェネツィアの英傑たちよ。ネーデルラント同盟港マカッサルを攻略せよ!」

さて、今回の大海戦。
攻撃側での連盟作戦なのでパパチチさん的には普段は出ないシチュエーションですが。

中の人が遊んでみたくなったので出て来ましたw

おりよく(?)こんな記事が出てますとおり、
rabbi.お嬢様の『世界の甘いもの独占♪♪』の野望を実現すべく編成された2艦隊がマカッサルへヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

さて、パパチチさんですが、元々大砲をのっけて戦える大型艦をもっていないので、とうとうコサえることに。

022115 103106
といっても、海事レベルが低いので、街売りの商用大型ガレオンを強化。
ま、せっかくなので、この先の海事と兵器技術上げなどにも利用できるように、G3仕様で戦闘艦化して側砲追加と砲艦換装、専用艦スキルは集中装填くっつけました。5スロの砲撃訓練用ですねえ。

部材は日中揃えておいたのですが、組立てがギリギリになっちゃいまして、急遽ジャカルタに向かうも1時間半ぐらいの大遅刻。
いかーーん、艦隊の皆さまには、ご迷惑をおかけしました(/_;)

022115 215220
(慌てて出てきたので大事なモノを忘れてしまった)

022115 215819
(勇躍する艦隊)


022115 223849
(スラバヤ前でぐるぐると回遊するので目が回るパパチチさん)

022115 224148

ちなみに、パパチチさんは、対PC艦隊で、こんな具合に激しい戦闘のさなかに放りだされると、あっさり沈みます(;一_一)
運良く、外周まで出られると、そこで外科手術と修理と食料配給に専念してます。
とにかく、打ち合いになっても、白兵になっても、あっさり沈むので、病院船特化ですねえ。
ま、それでも沈む時は沈みますが(>_<)





昨日の2回戦はほんのちょっとだけヴェネツイア側優勢で、日曜日へ。
日曜日はあまり時間をとれないのが常なので、出られるかどうか微妙ですが、とりあえずパパチチさんはジャカルタに置きっぱなしにしてあります。


前回の記事にも書きましたけど、なんだか情報処理能力が劣化してるので、いろいろ大変な大海戦でしたが、艦隊のみなさんも愉快痛快な人達ばっかりで、途中参加でしたが、なかなかおもしろかったです。

rabbi.さん、艦隊メンバーのみなさん、乙でした!


あ、皆さん、rabbi.お嬢様へのお菓子の進物は、メールじゃなくてジャカルタかロンドンの手渡しでお願いしますねw

柱| ̄m ̄) ウププッ

いや、もちろん、冗談ですよ?
本当に贈っちゃダメですからね。
いいですか、本当にダメですからねw


しかし、目が回る大海戦だったなあ。。。誰と対戦しているのかすら把握できなかったですからね。
今回はログをさらう時間がとれないので、ここでまとめて。

対戦していただいたかた、お疲れさまでした<(_ _)>

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

大海戦いいですね~あたしも行きたいです(#^.^#)でも今回も見送りですね~~まだ船も造り直ししてないし、次回に持ち越しですね(#^.^#)

やあ♪麻衣さん

そうそう、せっかくだから船も新しくしたくなりますよね。それ込みで楽しいというか。
今回の商用大型ガレオンも中々面白かったです。
披露宴とか同窓会にお呼ばれした時は新しい服を着たい感じ?
ちょっと違うか(^^;;

No title

ふふ、ケツクリ(^。^)
パパチチさんにピッタリのケツク・・・
海戦動画を置いておきますね。
MASTER & COMMANDER
https://www.youtube.com/watch?v=f06_CkYvIik
それにしても、中型は将官重キャラ優勢の感じですね。
まぁバランス取れてるいい船だもんな~。
ヴェネツイア共和国の勝利をお祈りしております♪

やあ♪のこりん

くっ、その動画どこから拾ってきたのかw
ぶっちゃけ、今は「撃つなら撃てえええ」みたいな開き直り病院船ですねw
みなさん、いい船持ってます。
対人戦しなければこの船でもそこそこ遊べそうですけどねえ。

No title

こんばんわ^^
昨日はジャカルタでこっそりパパチチさんをお見かけしました^^
大海戦出てるんだ~って思ってました^^
今日が最終日お互い頑張りましょう^^ 

No title

お菓子のプレゼント大歓迎です.+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚+.
大海戦おつかれさまでした!
がんばって遠くジャカルタまで来て下さって、一緒に出られて嬉しかったです(*´艸`)♪
わたしも旗やってたのにあっさり沈みまくりでスミマセン(∩∀`*)ww
今日も楽しくがんばりましょー★

やあ♪ペッコ&ルーチェさん

最終日もお疲れさまでした!
そちらはいかがでしたか。
やっぱり普段からきっちり模擬している人達は強いですよねえ(^-^)

やあ♪らびさん

お誘いありがとうございました!
艦隊のみなさんも愉快でおもしろかったですね。
最終日、いつもより多少余裕がある時間が多かったせいか、ちょっと眠くなっていたのは内緒ですw

No title

おはようございます~(*´ω`*)
土曜日はお疲れ様でした。私も日曜日出たかったんですが、色々家事を手伝ってまして参加できず…(*´-`)
またご一緒下さいね~( ̄∇ ̄*)ゞ

やあ♪ぶーちゃさん

そうそう、家事家族は大事ですからね。
うちも2日目はリビングで遊んで家族と会話することが条件、みたいな感じになりましたから(^^;;
