先週はこんな感じで

さてさて~。

先週はインしている時間自体が少なめでしたが、とりあえずK鯖中心で。

K鯖3人が商人上級学校を卒業して、その後それぞれ、鋳造スキル上げ、工芸スキル上げ、漕船上げ(笑)にいそしんでます。1時間ぐらいで、モニターにWindowを三つ開いてそれぞれ別のことをさせる、という忙しい遊び方をしてましたw
鋳造と工芸はカリブや東南アジアに行かせたくなるランクにすぐなってしまったので、今週は勅命をこなして世界一周できるようにするところまでやらないとかな~。
生産スキル上げは移動時間があまり必要ないので、時間が取れない身としては重宝だったのですが、今週もしくは次の土曜日にまとまった時間をとらないと~ですね。

漕船上げしてるキャラはパパチチさんの裏なので、パパチチさんがさっぱりログインできず。
この間は、フレンドや商会の人と話ができないのが残念なところです。

そんなストレスもあり?、昨日(土曜日)はバレンタインのおつとめを果たしてから、K鯖ボーナスタイム終了後に「クロノスっ子育児疲れ(笑)」を癒すために、パパチチさんでブリテン島南の海域戦闘クエを始めてみました。(お手軽なレベリングになるかな~と)
・・・・・・でもって、それが単調&退屈なんですよね~。まあ、集中力がある間は、黙々と狩ってましたが。
(戦闘ログで商茶ログが流れちゃってましたから、その間にいたみなさんごめんなさい)。

北海武装商船隊と、時々武装捕鯨船をやっつけつつ。
ところが、50隻倒してもなかなか強敵が出てこないという。
このままだと100隻いっちゃうな~ということで、いったん寝ることに。

で、朝、ログインして再度チャレンジを始めてしばらくしたら、商会員の方が来てくれまして。
会話をして頭がほぐれたせいか、強敵の出しかたとか気がつきましたし、なにしろ退屈しなくて済んでよかったですわ~。
ありがとうございました!
(ちなみに、パパチチさんは、1対1なら戦闘しながらでもなんとか会話を成り立たせることができることがわかりました。油断すると戦闘サークルから出そうになっちゃいますけどねw)
あ、でもお世話になったのに、自分がログオフしないといけなくなったら、あっさり落ちちゃってごめんなさいでした(;一_一)

まあ、実はまだ100隻+強敵×2しか倒してないので、パパチチさんもまた時間をとらないと、ですねえ。


今週はたぶん、この辺を記事にするかと~。
関連記事

コメント

非公開コメント

クロノス

レベリング ぐんぐん爽快そう、、

No title

海域戦闘クエはまだやったことないですね~でも経験値がかなり美味しいみたいな~
今度、新型船が出てもし、Maiを除くキャラが乗れなかったらやってみようかな(#^.^#)

やあ♪ウダさん

そうそう、実に爽快なんですよ〜(≧∇≦)

やあ♪麻衣さん!

海域戦闘、ウワサに聞く通りなら期待できそうですよね〜。冒険商人キャラとはいえ船は色々乗りたいからたまには海事上げしなくては〜デスよ(*_*)
