K鯖商業上級クラス(2)

さてさて。
今さらながら大海戦のログをおさらい。

二日間通して、意外に会話が少なかった。
花火ばっかり打ち上げてる感じw

エモもそれほど多くなかったかな。
やっぱり海戦中は忙しいよねえ。

・ロンドンで必死に造船してた時に、オウミさんに手を振ってもらってる。すみません、気がつかず(/_;)
・ジャカルタでベントナーさんに敬礼された。無事エモ返しできてた。よかった(^_^;)
・あ、ほんとだ!☆彩香さんにエモられてる!。うーん、なぜ気がつかなかったか、自分w((+_+))
・てっちんさんにエモられてる。ありがとうございます<(_ _)>

こんな感じかな?(艦隊メンバーのぞくと)
うまく拾えてるかどうかちょっと自信ないですが。


日曜日の方がちょっと気持ちに余裕があったので、ジャカルタとかで知っている方に気がついたりもしたんですが、エモったりフレ申請するまでは頭が回りませんでしたねえ。目は回ってたんですけどね(@_@;)

次の機会では万全の体調と体勢で挑まないとだな~w


じゃ、後はタチカワ君の続きで。





021315 183419
ども、タチカワっす。

ピサに着いた俺達は、早速、上級学校の講義漬け。

共通課程が4つと商業専門課程が3つ。

<共通>
・危険海域について
・副官について
・特殊造船について
・陸上での戦闘

<商業専攻>
・名産品交易と相乗効果
・街人が持つレシピ
・街への投資

たしかオギクボさん、商業専攻の「街への投資」が終わってないらしいから、追い抜いちゃったな。



それにしても、上級学校の教官達は、中級以上にぶっとんだ人達ばっかりだったね。

021315 175458
021315 180003
021315 180737

お嬢(ムムム)の成績優秀っぷりが評判で、俺たちはオマケ扱いが多かったような気がするけどな。
いや、ただのヒガミかw

そういえば、初陸戦もあって、なかなかスリルもあった。
021315 182609
やつら、学生にも容赦なく仕掛け矢とばしてくるからな~。イテテ。

まあ、お嬢がさくっと倒しちゃったけどね。
なんでもロンドンでタカイドさん達と稽古を積んでたみたいで。
おーこえーーw


まあ、しかし、上級課程だけど、ヌルい!
ダルいっす。早く卒業して船もらいてえーーー。





そうこうしているうちに、総合演習課程に突入。
これをこなせば、後は卒業試験のみ!

・ブタの配送
・没薬の配送
・干しイチジクの配送
・干しイチゴの配送
・ダマスク織の配送
・両手剣の配送
・琥珀の配送
・マスタードの配送

「どれにする?お嬢?」
「取引スキルが上がると効率が良いけれど。どれも魅力に乏しいわ」
「僕、両手剣作れるよ」

・・・・・・え、なんだって?


021315 183407
「だから、作れるって、両手剣」


「マジすか! 両手剣って、鋳造ランク9だろ??」

--------------------
両手剣 鋳造(9)
レシピ
―武具製作の技法書
  ―両手剣の製法
    鉄材x2 鋼x1
--------------------

「ロベールさんの仕事の前に、パパチチさんに材料と船と弁当もらって鍛冶修行したからね」

うっそーーーん! なんかチョー差をつけられた感じ。
俺まだ工芸修行始めてないし(ーー゛)

「じゃあ、ミタカの修行にもなるから両手剣にしましょう」
「あ、ああ。そうだな。ミタカ、感謝しろよ」
「ありがとう!じゃあロンドンに鋼の在庫があるから。そこで鍛えるよ。買付だとプリマスぐらいになってちょっと遠くなるし」




021315 193349

パリ、カレーを経由してロンドンへ、っと。

ミタカがカンカンと両手剣を鍛え、品質を確認して船倉へ。
一人につき30箱を5回だから、150振りずつで計450振り。
ミタカ、いい修行になるなあ。


「あ、ちょっとまって」
「どうした?ミタカ」
「大学いってくる」

な、なにーーーーーーー!!!

「お、お前、もう大学にも出入りしてんの?」

021315 192905

「そりゃ行くさ~。生産修行がもったいないだろ?」

そ、それはそうだが・・・・・・。
ま、また差をつけられたか・・・・・・。

「タチカワ君も、工芸修行に入る前に寄っとくといいよ?」
「そ、そうする・・・・・・」


お嬢は海事、ミタカは鋳造、俺は工芸、そんな将来の進路だったが。

俺は、なんとなく学校出てから本気出す!とか思ってたけど、お嬢もミタカも学校なんか関係なく、ガシガシ修行してたんだな。
くそーーー学校は手段だよ、確かに!
ヌルいのは俺自身だったかーーー。


・・・・・・なんて。
別に短距離走しているわけなじゃし、まだまだこれからってことでw





021315 215450

さて、いよいよ次は卒業試験だな!

(続きます>>>)

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

気付かれないように、
あえて、ログが大量に流れているであろうタイミングを、
見定めて、
投げるi-190
これが、エモ爆撃なのです(・ω・)i-189

やあ♪☆彩香さん!

そうか、爆撃か(^_^;)
よし、次があったら、迎撃!デス。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。