K鯖商業上級クラス(1)

今週もまた平日のログインが厳しいですねえ。

まあ、厳しいですねえといっていてもつまらないので、過去の記録を消化しよう。
じゃあ、今日からK鯖のキャラ分ね。


しかし、ちょっとのんびりしてたら次のアップデートがもうすぐそこだし、パパチチさんでも遊びたいな~。
K鯖育成終わるかな~(>_<)

021115 091256
(ロベール氏のイベント後、マルセーユに集合させたクロノスっ子)

えーーっと。
マルセイユの学校ね。ここだ、ここ。
中に入ると、お馴染の二人が待っていた。

「来た」
「タチカワ君、遅かったなあ」

「いやあ、ごめんごめん。うちの組は出発が一番遅かったから

「ま、僕も北海で鍛冶修行してきたから、あまり人の事言えないけどね」
「へー。じゃあ、しばらくムムムお嬢、お一人様~、だったのか」
「ムムムさんはパリからここまで直行だったからね」
「うへーー。じゃあ結構待たせちゃったか」

「それほどでもないけれど」

ムムム(マリア=ミラリ=マルガリーダ)は、ポルトガルのお嬢様。
両親が早々に死んじゃってから、それなりに苦労してたみたいだけど、普段はあんまりそんな風には見えない。
今は、タカイドさんが後見人みたいになってる。
自分達と同じ平民の出身のはずだけど、いつも冷静だし、スマしてるし、見た目整ってるし、下ネタにはのってこないし(w)、まあ、貴族のお姫様だって人に紹介しても通じるわな。

マリアとかミラリとかマルガリータとか呼ばせればいいのに、三つとも大事な名前だからってことで、フルネームで呼ばせるか、MMMと呼ばせてて、そこだけ変だといえば変な女だ。
スリーエムか、おまえは! というのは後世の突っ込みなので、とりあえず「ムムム」とみんな呼んでる。

俺からするとそれも変なので、お嬢様とかお嬢って呼んでるけどね。



俺達はパリのイベントの前に、フローニンゲンの商業中級クラスを卒業していたので。
次はピサの上級クラスなわけだが、マルセイユで待ち合わせしてから行くことになってたわけだ。

「だけどさあ、待ってる間どうしてたのよ?」
「海域戦闘してたらしいよ」
「へ?」
「港でフランス人の海事上級学校生が絡んできたらしくて」
「なんで?」

「私が生意気だから、ってことらしいですけれど」

ああ。なんか分かっちゃった。
お嬢はそういう見た目だし、そういう態度をするやつだ。
相手の学生さん、フランス男子のタシナミとして普通に優しく声をかけたんだろうけど。
お嬢がめちゃくちゃ冷たくあしらったんだろう。
絶対だ。間違いないw


「で?」
「ムムムさんがピサの商業上級クラスに行く途中だと知ったら、自分が護衛するって言ったらしい」
「あ、察し。で、すげなく断った、と」

やっぱりね。
相手が意地になって、その後口論、「じゃあその辺の海賊でも討伐してみろ」っていうことになったのね。

「馬鹿だなあ」
「相手がね」

俺とミタカは顔を見合せてニヤリとした。


021315 172856
なにしろ、お嬢の船は、大型ガレー。

021315 173202
タカイドさんが付けてくれた副官のリカルドもいるし。

021315 173635
ぶっちゃけ、この辺の小海賊なんて相手にならんでしょ。
110人対17人の白兵戦ってアンタw

021315 174152
(あ、もう84隻倒してる)


「で、200隻やっちゃったの?」

「あなた達が来るから100隻で終わらせたけれど」
「なんだもったいない」
「タカイドおじさまから、海事修行は後回しって言われてるから」


タカイドさんも「おじさま」って歳でも貫禄でもないけどねえ。

まあ、お嬢のオヤジの友人だってことだし、何しろ恩人だしな。
お嬢のオヤジが海賊に襲われて死んだ時、タカイドさんがお嬢のオヤジの莫大な海外資産を保全してお嬢に無事相続させたとか。お嬢の資産の運用も任されてるみたいだし。
パパチチさんの副官のエマさんによると、1ドゥカートのごまかしもない完璧な仕事らしい。


そんなわけで、お嬢にとっては、商業中級クラス卒業生とはいえ、大型ガレーと船員の維持なんて、どってことないわけだ。
・・・・・・むしろ、過保護なんじゃないか?

「で、そのフランス人の上級生はどうした?」
「なんでも、おみそれしましたって素直に謝ったとか。先にピサの学校に戻ったらしいけど、さっそくお詫びの手紙と香水が送られて来たってさ」
「へー、さすがフランス人、レディに真摯だねえ」

レディというよりヤクザの姐さんに見えたかもしれないがw しかし、その手紙、読まずに捨ててるんじゃないだろうなあ。
アヤシイ。


「・・・・・・そろそろ行きましょう」

おっと、突っ込む前に、号令きたw


021115 093507

ちなみに、お嬢は漕船修行中なので、艦隊を組む時は、俺たちが僚船ね。
ま、別段、「お付きの人」ってわけじゃないけど、そう見えちゃうよなあ、これ。
俺の船が一番小さいしw


では、ピサに移動!ってことで。



(続きます>>>)

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ムムムで画像検索すると、サッカー解説のあの人がw
むむむで画像検索すると、三国志の漫画がw
ムフフw
>110人対17人の白兵戦ってアンタw
くっ!17人でもスパルタ兵さえいれば・・・
しかし毎日更新でこの文章量。
すごいですね。おみそれいたしました(~_~;)

やあ♪のこりん

最初はグヌヌちゃんにしようと思ったんだけど、かわいそうかな〜と(>_<)
分量は時間あるときにざっと2、3回分書き散らす感じだから文章も誤字脱字もメチャメチャさ!えへん。
予約公開されてからチョコチョコ修正したりしてます((((;゚Д゚)))))))
