クロノスっ子

ふたたび、オギクボです!

今日は、絶賛育成中のクロノスっ子達を紹介します。

020515 Kuronoses
こちらのSSが、クロノスっ子達です。

左のちょっとゴツイ感じのメガネっ子(笑)が、イングランド人のミタカ君。
020715 mitaka
鋳造スキルのマイスター目指して修行中。


右のいかにもマイペースそうなのが、同じくイングランド人のタチカワ君。
020715 tachikawa
彼は、工芸スキルのマイスター目指してます。


で、真ん中の子が、マリア=ミラリ=マルガリーダさん。
020515 mumumu
(パパチチさんが商会の人にいただいた服とリボンをコーデしました)

こういう格好をすると、縫製か調理のマイスターの役割かと思うでしょ?
実は、漕船スキルを鍛えてるガレー乗り志望だったりします(恐)

マリア=ミラリ=マルガリーダさん(名前が長いのでみんなに頭文字のMMMで、「ムムム」さんと呼ばれてますが)は、ポルトガルの資産家のお嬢様だったそうなんですが、お母さんは小さいころに病気で、若くして財をなしたお父さんも海賊に襲われて亡くなってしまったらしく。
財産も家屋敷も、お父さんへの出資者達にみんな差し押さえられてしまって、その後は、身寄りもなく、通っていた学校にお情けにおいてもらって、召使いのような扱いをうけていたそうです。

でも、お父さんの友達だったタカイドさんが、ポルトガルに帰国した時に彼女を探して助け出して、お父さんから預かっていた資産を無事に帰すことができたとかで。
で、タカイドさんがパパチチさんと一緒に働くようになった時に、一緒にイングランドまでついてきて、航海者学校に入学したそうです。
在学中にミタカ君とタチカワ君と知り合って、以後、一緒に活動しているとか。



020315 234314
ムムムさんとミタカ君は、タカイドさんのチームでバレンタインイベントを実施。

うわーーー船がちっちゃーーーー!(他人のこといえないけどw)

020515 022552
タチカワ君は、パパチチさんとジーシャンシーさんの組でした。
(こっちはアヒルの親子みたいでかわいいね)


それぞれのチームでロベールのチョコ造りに協力!
無事に、問題は解決したので、皆が報酬で選んだものは!

020515 ribbons
全部リボンでした!



さて、次回は、クロノスっこ育成計画(笑)を、パパチチさんが紹介してくれる・・・・・・はずです!
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

リボンいっぱいw
あたし、まだバレンタインイベントやってないです
メールありがとぉ~^^
もう、びっくりでした

やあ♪さくら様

慌ててフレリスト見ましたが、なるほど確かにこの時間はちゃんとオフですね^^
バレンタインイベントは欧州だけで済むので割りと楽ですよ~。艦隊組むか商茶でおしゃべりしながら進めればすぐ終わるかと。
メール?ふっふっふ。早朝にぽつんと点灯しているフレには容赦なくメールを送ります。だってほら、万が一もしかしてネオチだったらアラームで目が覚めるかもだし。くすくす。
by まだ言ってる航海者

No title

ふふw
むむむさんは昔のアニメであった小公女セーラみたいな扱いなのですねw(*ノ▽ノ)
それにしてもこれだけリボン揃えるって凄いです!!!(゜ロ゜ノ)ノ
リボンマニアw

やあ♪ダーノさん

そうそう!わかりやすい設定を借用した方がロールプレイしやすいしキャラのビルディングにもクセを付けやすいですからね。ムムムは最初はやっぱり海賊討伐にこだわるんじゃないかな。
リボン!いっそのこと後半報酬もリボン?と誘惑にかられましたが、プレミアムロットにしちゃいました(^^;;

No title

マリア=ミラリ=マルガリーダさん、
DOL版小公女セーラだ!懐かしいなあ;;
ダイアモンドプリンセス万歳!
自分がマリアさんの環境だったら絶対グレてる。
学校飛び出して、即海賊か盗賊人生ですわw

やあ♪のこりん

> 学校飛び出して、即海賊か盗賊人生ですわw
そのパターンもありですねえ。
ぐれたお嬢さんのロールプレイはしたことないから昭和のドラマでも見て勉強しようかな~w

No title

リボン&指輪たくさんになりましたねーっ(*ノωノ)w
壮観です(*´ω`*)★
ムムムちゃんにドレスかわいく着ていただけて嬉しいですーヽ(*・∀・*)ノ♪

やあ♪らびさん

お洋服ありがとうございました♪
女子服は少ししか持ってないので、すごく助かりました^ ^
しかもリボンに合わせたいな〜って思ってた色柄だし嬉しさ一万倍です!

No title

オギクボ君…ミタカ君…タチカワ君…
次はタカオ君が来ると読みましたっw
もちろん皆さん、愛船はネデ公用のオレンジの車両…違った、船体ですよね(^_^)v

やあ♪ヨシツグさん

昨晩は深夜なのに偶然でしたねえ。
そして東京ローカルなネタにのっていただきありがとうございますw
タカオ、ヒノ、ヨツヤ、オチャノミズ、カンダとか、普通にありそうな名前の候補ですなあ^^
ネデ公用の装材を揃えないといけないのかw
