オギクボ君と他のキャラのおさらい

020415 ogikubo

はじめまして。オギクボです。
イスパニア所属です。

先日、クロノスの3人を入れた3チームでバレンタインのイベントを進めたのですが、「クロノスっ子」を出す前に、今までまったく出番のない僕を紹介せねば~って、パパチチさんに言われまして。

とはいえ、ステータスを見ていただければわかるとおり、ただの訓練生で、いわゆる「倉庫キャラ」として、アイテムの管理が仕事です。


011115 022901
なにぶん、僕の裏キャラがタカイドさんでして、冒険も交易もできる上に、通訳のための諸言語もたくさん覚えているものですから、さっぱり出番がありません。

タカイドさんは海洋生物学者で、今はすましてミスタースポックみたいなポジションやってますが、若いころはもっとヤンチャしてたらしく、当時の一人称は「俺」だったとか。「オラオラオラ~」と叫んでいたかどうかまでは定かではありませんが、なんでも、昔、親友がお亡くなりになってから、マジメになったそうで。

おっと、僕のことを紹介するんだったっけ。

062212 204207
そうそう、稀に、他のみんなが遠くに出払っている時に、僕がイベントに参加することもあります。
ですから、もし街で見かけたら、よろしくです。



バレンタインイベントでは、フランス所属の通称「先生」とシィアグウさんのチームでした。
020415 150842
シィアグウさんは最近出ずっぱりなので、もう紹介なんてしてあげません。
だって、僕やクロノスっ子達には、すぐお姉さんぶるし。
サハルの手練手管にメロメロになるがいい!!!


先生は、匿名希望で、今回のイベントでは仮面を被られてましたが、
051013 232951
かつての「家族艦隊」の時は探検隊の中心メンバーでした。
パパチチさんが今更冒険スキルを上げているのは、昔は先生が冒険とサルベージをしていたからだそうです。
先生はパパチチさんの裏なので、ここのところ、まったくお見かけしてませんでしたから、懐かしかったなあ。
元々は、卒業していった同じフランス人の「パティシエさん(仮)」を支援するための役割だったみたいですが、「パティシエさん(仮)」はもうずっと戻ってきていないので、パパチチさんだけの活躍になったようですね。

092012 233058
そういえば、最近、裏のシィアグウさんに出番を取られっぱなしのジーシャンシー(右)さん。
武具商人にして収奪担当で「こわもて」ですが、意外にお茶目なところもあり。

最近、中の人の隙間時間に、E鯖で護符海事をしているらしい、という噂があります。
PS3でソファに座って大画面テレビで操作されているらしく、ぶるーとぅーすきーぼーどの操作が面倒なので、Private設定になっているそうです。危険海域で見かけたら、襲ってあげてください。
ジーシャンシーさんは、バレンタインイベントではパパチチさんと組んで、クロノスっ子を一人指導してましたね。

122114 052205

で、パパチチさんですが。
最近、遺跡オタク化して、ねらって遺跡・史跡を冒険したがってます。
ただ、当分は、中の人がクロノスっ子の育成に時間を割きそうなので、オンライン時間は短いかもしれません。

とはいえ、僕なんかよりは、全然、稼働率高いわけで。
たまにはタカイドさんに休暇を与えて、もう少し連れまわしてほしいものです。
いやいや、せめて訓練学校を卒業させてほしいなあ。



では、次回は、クロノスっ子達を紹介します。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

オギクボくんの魂の叫び
聞こえたでしょうか?w
活躍する機会あげてくださいね

やあ♪さくら様

(^^;;
そんなオギクボ君はもうクロノスっ子達に追い抜かれているなんて、不憫で伝えられない(>_<)
せめてブログだけでも出番を増やすか……

No title

それぞれのキャラに個性があって愛情感じます^^
オギクボ君、ブログでの出番が増えるといいですね!
私の荷物キャラなんてイベント用に名声500だけあげたバルシャ乗りだったりしますし><;
なので私もK鯖育成頑張ろうと思います^ー^

やあ♪ YuKIさん

うう、みんな気になる荷物キャラがいるんですね(T_T)
わかりました。オギクボくんももうちょっと活躍していただきます。

ファミリーがいっぱいですねー(*^^*)。
この前あった子かなぁ。こんなにファミリーがいるとすぐにパパチチさんに捕捉されそうですねw

やあ♪あきんこさん

なるほど、その手があったか〜(^^)
なんて。
基本三垢トリオで動かしているので、残念ながら直ぐにCCで別の場所に!ってのはやりにくいかなぁ。
当面はロンドンとピサぐらいで(^^;;
