シィアグウ冒険記:アデン編

遺跡オタク遺跡史跡研究家のお伴をして早や数カ月。

ひじょーーーーに!
疲れたっっっ!!

アデンでお休みもらえて良かったし。

寄港した日は船の痛みのチェックや在庫の棚卸し、二日目は修繕や調達の手配で大わらわ。
ようやく三日目に自由時間が~(≧∇≦)

今日は、艦隊女子会で盛り上がり!

それから一人になって、あの店へ。

013115 143045

サハルはたぶん、自分よりちょっと年下かなー。
そんなに歳は離れてないと思うけど、まだ海に出たことないみたいだし、こっちが先輩!

013115 143051

まあ、ふつーのチャドリとフードだけど、それなりに着こなしもあるし、褒められたら悪い気はしないよねー。

もちろん、エーギョーと~くだってことは百も承知。
なんたって、こっちは世界を何周もしている先輩なんだから。
普段の殺伐とした会話ばっかりで疲れてるから、癒しを求めにきているわけで。

まーーーったく、あのオッサンは自由気ままだし、タカイドはいつもスマシてるし。
そらー後輩だけどさー、人の事いつまでも危険物で子供扱いばっかりして、やーーーーんなっちゃう!

だから、今日はサハル相手に先輩ぶっちゃうんだもんね。
サハルはかわいいし、なんだったら、おねーさんがもっといろいろ教えてあげてもいいんだよ?
なんてね~♪


013115 143057


おっと。そうきたか!
さては、何かアヤシイやつも入ってるんでしょ?
こいつ、童顔のクセにさすがは休憩所のホスト!
そっち方面はなかなかの策士?

フッ! あまい!
オネーさんは百戦錬磨の先輩冒険者だよ!
解毒剤のストックは船内金庫に999個満載だし!

まあ、だからちょっとぐらい大丈夫。
今日はいろいろ話を聞いてくれたから、サハルのこと信じてやってもいいよ。

・・・・・・

って、きっつーーーーー!

013115 143109

だ、だいじょうぶっ
先輩のおねーさんはこれぐらい、どってことないし!!

013115 143117

くっ~~~
こいつ、優しい。
船まで送ってくれるって?
やだもー!! 
そこは、

「自分の部屋で休んでけば?」

でしょーーー。なーんて!!!!!
ど、どうしよう・・・・気持ち悪いけど、心臓もドキドキしてきた!!!

だめ、今は歩けない!!!
こ、ここで休ませて!!!

え、部屋がちょうど片付いているから、いいよって!


キターーー!!!



013115 143254

「・・・・・・はい?」

おととい?
港に着いた馴染みのおっさん船長が、船員にふるまうための宴会の予約にきた?
で、そのまま朝まで二人で盛り上がって?
最後に、仮眠したサハルの部屋があんまり散らかってたから掃除してもらった?

あ、だから片付いているのね。

・・・・・じゃなくて!

えええええええ
そんな仲いいわけ?

ダメだ、サハルと変なことになったら、パパチチに筒抜けじゃん!!!
それはダメ!

あ、ナンカ一気に目が回ってきた・・・・・・
うーーーーーーん





・・・・・・結局、あの後は、副官のベアトリーチェ(船医)を呼んで介抱してもらったんだっけ。

お店で手間をとらせてちょっと悪いことしたかな~。

ま、よく考えてみたら、サハルも客商売なんだし、秘密にしてほしいっていえば、いろいろ秘密にしてくれるよね!

ちょっと、お詫びとお礼をかねて、今日も挨拶して、それでご飯の約束でもしちゃおっかな~。
あ、いるいる♪

あれ?タカイド?

013115 143155

・・・・・・ま、客商売だからね。

・・・・・・さーーーーって、また毒サソリでも探す旅にもどろっか。

そういえば、遺跡オタクのおっさん、どこにいるんだろ?
出港準備、もちっと手伝ってもいいかな。





013115 143330
(「紅海よ割れろ~~」とモーセのエクソダスごっこにこうじるオタク船長)


続きます>>>


(追記は街で出会った人の話)

先日、ロンドンの銀行前で、ジェイ・スミットさんとばったり出会いました。

020515 020916

ジェイ・スミットさんは、「しあわせの風見鶏」商会さん所属で、初めて会話をしたのは、たぶん、ウチダーノサンタさんのイベントの時です。

パパチチさんは、よく同じ「しあわせの風見鶏」の麻衣.さんとエモ合戦して、ほぼ100%負けているのですが、ジェイ・スミットさんによると、「商会の教育方針」なんだそうです。

ログを見返すと、確かに銀行前でのエモの打ち合いが!

------------------------------------
麻衣.はパパチチから目を逸らした
パパチチ>はや!
ジェイ・スミットは真愛.から目を逸らした
スクリーンショットを020515 020504.BMPに保存しました
>> 麻衣.>はやいー
麻衣.に対するチャットは届きませんでした
------------------------------------


・・・・・・ロンドン支社までできている大きな商会さんで、造船家の導線に配慮した開拓街が面白いところなのですが、"早打ちエモ"人材の育成にも貢献されているようです。


ぐぬぬ・・・(ーー;)

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

3アカで冒険やってるんですね(#^.^#)あたし冒険まともにやったのいつだったかな・・・陸戦が好きなのでミョルニル、白銀シリーズの連続クエは楽しかったですね(#^.^#)
あの時はエモ逃げ落ちしましたね(^_^)vジェイさんも油断できない強敵~離席しててもおかまいなしでやってきますね(#^.^#)

やあ♪麻衣さん

連続クエはぜひチャレンジしたいな~。
もうちょっとスキルがあがったら!
エモ逃げは・・・
しあわせの風見鶏商会、恐るべし、ですよヽ(^o^)丿

No title

とっても面白かったです^^
パパチチさん文才ありますねー
私ももちょっと考えて上品なブログにしたいです・・・

やあ♪hanashan!

来訪ありがとうございます(≧∇≦)
ゲームで遊んでると、「今のは、もしかしたら登場人物的にはこういうことだったのかなぁ」って想像する時があって、それをそのまま書いてる感じですねえ。
しかし!リアルのハラハラドキドキには勝てません! ((((;゚Д゚)))))))
もちろん、hanashanの記事のことですよ〜(≧∇≦)

初コメ( ^ω^ )

おおーパパチチさんありがとうございますm(__)mヘッポコ軍人の自分がブログに
((((;゚Д゚)))))))

やあ♪ジェイさん

コメントありがとうございます!
偶然そうなのか、深夜にフレリスが点灯していることが多いですかね。寝る前にエモ不意打ちを仕掛けに探しにいこうかな。ふっふっふ。
