パパチチ航海誌:ギザのピラミッド 上層階

013115 102409

ほほー。実に興味深い。

013115 102418

怪しい仕掛け!
隠された通路!

すばらしい!!

013115 100742

真っ暗な通路に、今まさに侵入せん・・・・・・。
ドキドキワクワクだな。あれ、ワクワクドキドキか?

いやそんなことはどうでもいい。


遺跡ダンジョンの中には、いくつか仕掛けが設けられているらしい。
これらを冒険スキルを使って解除しながら進むと、他の盗掘家達を刺激せずに進めるという。
つまり、戦闘を避けらるわけだ。

ということで、用心して仕掛けを解除しながら進む。

おっと、この仕掛けは地理学か。地理学は海域調査のついでのクエストや地図で上げといたからな。楽勝楽勝。

む。考古学・・・・・・どうだろう。
ちょっと自信ないぞ・・・・・・。

うん、ほら。

失敗した!

やば!よーし、急いで樽を落っことす罠を使って・・・・・・・っ!



「パパチチ、もう戦闘終わったよ」
「あれ?」
「弱いですよ。敵。とりあえず、先に攻撃しちゃえばすぐ殲滅できますね」

そうだったのか・・・・・・。

いや、まあ練習も兼ねて、仕掛けの解除はするけどね。


013115 101937

初めての体験なので、ほとんど記録を撮り忘れてしまったが、
その後、隠し部屋も発見成功。

013115 102000
(ずれてますが、カノプス壺発見)


013115 102203

最後の(?)発見物も確保できた。


「遺跡探索度、1、か」
「ラクショーだったねえ。ピラミッド」
「まだ上層階ですがね」


あっさりクリアできてしまったので、少し拍子抜けだ。
我々の装備とレベルだと、すでにピラミッド上層階ぐらいなら問題ないらしい。

「よーーーーし、そうとわかれば、もう一周!!」
「わああああ、ダメダメ!もう帰るの!!」


シィアグウが引き返そうとしていたが、結局、もう一周、回ってしまった。
このダンジョンなら、今の自分でも一人で十分回れそうな手ごたえだった。

もしかして、自分達、結構強くなってるのか?


「・・・・・・これは。腕試しせねばなるまい」

「え。なになに?」
「とりあえず、いったん戻りましょうか」
「次は、ナポリに立ち寄れるクエストを探そう」
「ナポリ?」
「・・・・・・たしか、プレステ・ジョアン関連なら史料がナポリの書庫にあるとか」

それだ!

「よし、急いで帰ろう!!!」



続きます>>>
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お~~いよいよダンジョンに突入ですか(#^.^#)頑張って称号の遺跡探索の雄をゲットしてください(^_^)v

やあ♪麻衣さん

> お~~いよいよダンジョンに突入ですか(#^.^#)頑張って称号の遺跡探索の雄をゲットしてください(^_^)v
えーーーーーそれってどれぐらいでとれるのかな(^_^;)
後10年はかかるかも。
祝!DOL20周年記念となるかどうかw

No title

隠し部屋発見おめでとうございます~^-^
ピラミッドは「冥界神アヌビスのアンク」ってアイテムを狙って潜ったことありましたが、
全然出なくて泣く泣く帰った苦い思い出が、、、日頃の行いかな;;

やあ♪ヨシツグさん

来訪ありがとうございます!
やっぱり中々出ないものなんですねえ。先が長い・・・・・・。
ブログを拝見する限り、ヨシツグさんの日頃の行いはむしろ良い方なんじゃと思いますが、もしかすると因果宿縁は、DOL内の様々な場所で「あーーーあの!」とささやかれる商会の風評に由来しているのでは・・・・・・なーんてヽ(^o^)丿
ニコファイの皆さんも楽しそうで良いですよね^^
