イスパニア破産

裏キャラで冒険やろうと進めていたら、突然ワールドクロックがぐるぐると回り出したのでびっくり。
歴史イベント「イスパニア破産」が始まりました。

050813 081414




で、それに合わせて登場した勅命は「西アフリカ文化圏の宝石をヨーロッパに流通させる」こと。

パパチチは実は回航してログアウト中だったのですが、やむをえず(?)呼び戻して勅命を進めることに。

【ケープタウンでダイヤモンドの買い出し】
050713 222220

これ、達成条件は、

(1)西アフリカ文化圏の宝石類を自分で購入すること
(2)欧州で売るときに利益を出すこと

なんですよね。
この2点を外してしまうと、遠くアフリカまで行っても無駄足に・・・・。
で、見事に最初の往復では条件を外してしまいました・・・(^^;
いやあ、艦隊組んで行ったのですが、宝石取引スキルがあるパパチチだけに買わせて配ったらダメだったんですよねぇ。

それでは、ということで、一回目の取引で購入したダイヤはそのままに、今度は近場のシオラレオネでダイヤ(高い)を1個購入。これを相場が良いブレーメンに持ち込んで、安く仕入れた最初のダイヤと併せて売ってみました。

【無事達成】
050813 010014

良かった~。できた。

あ、でも2回目以降は報償は無しなのね(^^;


☆☆☆追伸☆☆☆

ちなみに、一緒に売って利益を出すのは宝石じゃなくても良いらしいので、無駄に西アフリカと往復しないでもOKですぜ・・・・(--; 後で知った・・・
関連記事

コメント

非公開コメント

