パパチチ航海誌:旅の思い出

052812 194019

「なになに、パパチチ。何見てんの~」
「ああ、また懐かしシリーズですか」

そうそう。
これはリアルタイムで2012年ものらしい。
航海日誌の公開を始める、さらに1年ぐらい前のものだ。
最近、中の人がふと想いたって、過去の記録を整理しているらしい。

「すごーい、タカイドもわたくしも若く見える~~。でもパパチチはなんだか老けてね?」
「何をいう。服装と角度の問題だよ」
「真ん中にいるのって前の商会の商会長(注:中の人の子供)でしょ。・・・・・・そうだ!思い出した!サンタマリア!

「ノーDSP」
「ぶう」
「・・・・・・それにしても、これは何をしていたところでしたかね」
「何か書いてあるよ。左下に」

「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・・・・」

「そうそう、よくやってましたね」
「あれだ、寸劇遊び」
「なつかしーーー」
「記録があるぞ」

----------------------
決闘に勝利しました!
シィアグウ>うう
タカイド>くっ
○○○○>どういたしましょう、パパ父様
タカイド>反乱しっぱいか・・・
パパチチ>絞首刑・・
シィアグウは驚いた
○○○○>それは冗談きつすぎですよ
タカイドは泣いた
パパチチ>はっはっは
パパチチ>ゆるす
○○○○はパパチチにうなずいた
○○○○>よいな
パパチチ>罰として、1日飯抜き
パパチチ>甲板掃除
タカイドは呆れた
シィアグウはお辞儀した
スクリーンショットを052812 194019.BMPに保存しました
----------------------

「この時のやつですね」
「いつも悪人の役ばっかりやらされてたよー。ぶぅぶぅ」
「まあ、子供のやることだからな」(中の人注:当時10歳)

「復帰しないんですかね。今ならもっと楽しめると思いますけど」
「さーどうだろ。リアルに忙しいらしいからね。部活と宿題がすごいらしい」
「ふーーん。寂しいね。トイストーリーのジェシーの気分だよ~。ところで他にはないの?」


091512 202320

「トイストーリーってなんだよ・・・・・・これかな?」
「ほお。あれですね。何かのオリにGMが降臨したときの集合写真」(注:これも2012年)

「およ?パパチチどこさ?」
「ほら、奥の方に、制帽制服で眼鏡かけてるだろ・・・・・・」
「え」
「・・・・・・まんまウチダーノさんですね。ヒゲもないし。そっくりです」
「まあ、制服は無個性なものだからな。学生だからヒゲは剃ってたし」

「なんで学生なのさーおかしくなーい?」
「たしか、嫌々海事修行してたときかな。しかも、いまだに卒業していないという」
「落第生なんだねえ・・・・。あと、なんで眼鏡?老眼?」
「いや、あれはダテ眼鏡。頭が良さそうにみえるだろ?」
「おっさんに見えるよ」
「・・・・・・」


「・・・・・・何か落ちましたよ」
「ん?」

091512 201957

「ここここここれはははははは!!!!」

「GMとのツーショットですね」
「パパチチやらしーーーーー!!」

「ぐぬぬ・・・・・・(;一_一)」

・・・・・まったく、ぐぬぬなSSを掘り出しちゃってもう(;一_一)

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あははw
どおりで似てると思ったw(*ノ▽ノ)
息子さんも復帰すれば可愛がってあげるのにw(ノ´∀`*)
セクハラ禁止~🎵(*´ω`*)

学生w

今の姿からは想像できないですw
あっセクハラは禁止です♪♪

10歳の息子さんと一緒にゲームなんて良いですね🎵
想像するだけで微笑ましいです(*´ω`*)
DOLは良いパパ&愛妻家が多くて、お話聞くだけで癒されます(ノ´∀`*).。o○
あ、セクハラは…ほどほどに(*´∀`)w

やあ♪ダーノさん

家族でオンラインしていた時は寸劇ごっこ以外は大抵Privateにしてましたから(リビングでお互い普通にしゃべれば事足りるので)、復帰したらそうなっちゃいますw rabbi.さんならともかく、ダーノさんもちょっと怪しいし(何が?w)、さらにはマージュさんのような魔女に捕まったら・・・・・・マージュさんがツーホーされるか。
それも危険なので、18歳になったら復帰させます(^_^;)

やあ♪あきんこさん

> あっセクハラは禁止です♪♪
(>д<)=3=3ゴホゴホ
いや、あれは銀行員みたいに他のプレイヤーを消してSS撮れるってきいたから実験してみただけなんです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やあ♪らびさん

> 10歳の息子さんと一緒にゲームなんて良いですね🎵
PG12でガードしている分にはDOLは良い遊び道具でしたよ~。
PCのリテラシは上がるし、地理歴史外国人名(笑)の耐性は付くし
まあ、その分2013年以前は他のプレイヤーの皆さんとの交流がほとんどなかったわけですけどねえ。
> あ、セクハラは…ほどほどに(*´∀`)w
ぐぬぬ・・・(ーー;)
