鍛錬具の相場

先のメイド喫茶イベントで、神聖モテモテ王国が主催者に寄付したのは鍛錬具だったとのこと。

そうか、鍛錬具は資産だったのか。
新しいウロコが目に入った気分です。

高速茶栗建造でキャッシュが目減りして。
2度の大海戦で船の調達や装備揃えなどであたふたして。
売りやすい断片地図400枚などでしのぎましたが。
結局、メイド喫茶では消耗品詰め合わせの宝箱で現物払い(笑)したパパチチ。

朗報です。

「いつか使うかもしれないけど、順番的には遠い未来」というアイテムはE鯖の「ひげチチ」(未登場)というキャラに預けてほっぽらかしてあるのですが、確かそこに在庫がありました。

武器職人の鍛錬具
防具職人の鍛錬具
大砲職人の鍛錬具
装甲工人の鍛錬具

装甲工人だけ2ケタあって、後は数個ずつですが。


さて、しかし。これはいったいいくらで売れるのでしょうか。
普段は高額商品取引などしないので、最近の需要や相場はさっぱりわかりません。

とりあえず、Jeanne Arthes商会さんのサイトを発見したのでチェック。
(2014年8月上旬の「売」情報とのこと)

武器職人の鍛錬具 200M前後
防具職人の鍛錬具 300M前後
大砲職人の鍛錬具  10M前後
装甲工人の鍛錬具 150M~200M

ふむふむ。
「買」側はもっと安く買いたいでしょうから、実勢取引価格はこれよりは下かもしれませんね。
後は、ちょうどその時に買いたい人がいるかどうか!というタイミングでしょうか。


一応、E鯖とA鯖のリスボンでしばらくシャウト情報を収集してみました。
確かに武器職人の鍛錬具は200M、装甲甲人の鍛錬具は150Mでシャウトされてましたね。
(その時間帯では、防具職人と大砲職人は売り買いの問い合わせがなかったです)。

さて、200Mを越える取引となるかもしれない防具職人の鍛錬具は敷居が高いのでまた今度として、試しに武器職人のやつと装甲工人のやつを売りに出してみました。





武器職人の鍛錬具、@200Mお買い上げ。
ありがとうございます。

申し込みが殺到!というわけではないので、やっぱりちょっと高い値付けなのかもしれませんね。
装甲工人は問い合わせ無し。
別の方も工人の鍛錬具を150Mで販売されてましたが、「〆」られてなかったようなので、売れなかったのかな?

急場の時にすぐに現金に換えられるかどうかはわからないので、流動資産というよりは固定資産っぽい取り扱いですかねえ。一日中シャウトし続けるなら南蛮貿易した方が楽しいですし。

時間と値段を変えてまた試してみるとして、あまり売り急がずに、造船依頼の対価とか、物々交換とか、執事喫茶(仮)みたいなイベントのために、やっぱりE鯖の倉庫に寝かせておくことにしましょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あらあら〜お金に困った際には連絡いただければ買取らせて頂きますよ〜∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

やあ♪天真爛漫さん

> あらあら〜お金に困った際には連絡いただければ買取らせて頂きますよ〜∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
お!助かります。では、その時は連絡させていただきます!

No title

名前が神聖モテモテ王国になってるw(*ノ▽ノ)
私も現金持ちきれないので言ってくだされば2gくらいなら換金しますよ🎵(*≧∀≦*)

No title

鍛錬具は昔にかなり大量に購入しましたね~あとダンジョンで籠ったりとか(#^.^#)

やあ♪ダーノさん

> 私も現金持ちきれないので言ってくだされば2gくらいなら換金しますよ🎵(*≧∀≦*)
おお!さすが帝王!では困った時はお願いします!
次の資金需要はハイクリか大福のG3造船の時だからもうちょっと先かな??
しかし、きっと金庫はこんな感じデスネ? (*^_^*)
http://urx2.nu/gGQM

やあ♪麻衣さん

> 鍛錬具は昔にかなり大量に購入しましたね~あとダンジョンで籠ったりとか(#^.^#)
おお、鍛錬具長者がまた一人。
ところで、体調回復よかったですね。
竹暴騰効果ですかね(^^♪