メイド喫茶サンマルコ

012415 222019

さて、どのようなイベントになるのか興味があって、行ってきました。
ひじょーに華やかで、にぎやかしい、いい社交イベントでした。
運営の人もメイドさんや会場役の人達も、そしてお客さん役も、楽しいひと時を過ごされたのではないでしょうか。

私的には、かなーり広い商館とはいえ、ここで白茶で話をするには相当な割りきりが必要で、その場は忙しさにまぎれて突っ走ってますが、今まさにログを見直してみると、「あーーーいろいろ返事もエモ返もできてない(/_;) 」と、わりと航海後悔しまくりな感じです。
リアルなお店が、ボックスソファーで交代制、みたいになっているのは理にかなってるんだなあ、とあらためて感心しました(^_^;)

さて、反省はそれぐらいにして。

012415 225457

今回の主役はやはりお客役というよりはメイド役を志願してくれた皆さま。
お客役は、この皆さんとのSSをとる、というのが主要な役割となってます。

SS希望者は、まず、こちらで受付をします。
012415 222147
(右側の紫カボチャがダニエリ氏で、申し込み先。ちなみに左側の黒猫メイドは、英・東インドのりぃねらさん)


すると、メイドさん全員集合の招集がかけられて、お客を中心にしてSSを撮ることができます。
012415 223006

それなりに時間をいただけるので、ポーズやセリフも試行錯誤できます。
012415 223013

で、撮影がおわったら、フリートークタイム。

012415 224138

他の撮影が入っていない場合は、メイドさん達も会場でそれぞれサービス活動。
お客さんも、フリーに誰とでも話ができます。


パパチチさんは。

カンツォーネさんやオウミさんと論戦したり。
012415 223806
(実は白ネのカンツ氏に単色デッキ(港・地理)でストレート負けの図)

何人もの方にフレンド登録していただいたり。
012415 224112
(会場の雰囲気を伝えたく、大きめの画像を小さく表示しております)

おデブ恰幅の良い紳士談義をしたり。
012415 230550
(最後の授賞式の時間にも似たような話が・・・・・・w)

楽団が休まず演奏しているので、鑑賞したり参加したり。
012415 231404

・・・・・・という感じでした。

さて、イベントの最後は売上発表、お大尽賞、センターオブメイド、の発表で。

売上総額は19億、しかして、そのうちの12億は実はなんと・・・・・・
いや、これは主催者ダニエリさんのブログで華々しく発表していただきましょう。

以下の各賞も名前は伏せときます。
まあ、SSでバレバレかもしれませんがw

当日のKINGオブお大尽は、いつも緻密な検証ブログでDOLプレイヤー界へ貢献している、○○氏がみごと獲得!
パイナップル×85個の僅差(?)でしたねえ。
(・・・・・・すみません、殿方の受賞にはSSがありません)

で、センターオブメイドは、3名の方が受賞!
下記、順番に、3位、2位、1位です。
012415 234747
012415 234956
012415 235535

今、ログを読んでみると、3名の方はそれぞれ個性的な接客をされていたので、なるほどな~と。

実は、この結果とは裏腹に、パパチチは会場ではこの3人とはお話していないのですが(ゆえに違う人に投票しているのですが)、にも関わらず、優勝している方は3回ぐらいはパパチチにエモしてくれていたのを発見したので、もっと沢山いろんな人に対応できてたんだろうなあ・・・・・・と尊敬しきりです。
(なにぶん、自分はログは流しっぱなしで反応できないこと多々なので・・・・・・・お恥ずかしい(/_;) )


さて、表彰式の後は記念撮影で。
012515 000004


そこから、広場まで皆で走る、というブロガーの記事ネタに最高の式次第w
012515 000418
012515 000439

最後は、かけっこのゴール地点でおしくらまんじゅう状態からの解散、となりました。
012515 000540


参加した皆さま、お疲れさまでした!!


注:例によってネットでキャラ名公開されている方で、かつ自分がサイトを認知している方のみお名前を出しています。記事化はしていませんが、当日、お相手していただいた全てのみなさん、どうもありがとうございました! また、挨拶やエモを返せなかった方、本当にごめんなさい<(_ _)>





012515 003946

「・・・・・・お疲れみたいですね」
「うーーん、そうなんだよ。楽しくはあったんだけど、なんていうかなー。気疲れ?」
「ああ。そういうのありますよね。たくさん人がいるパーティとか出ちゃうと」
「だよねえ。さすがマスター、良くわかってる」
「・・・・・・マスターじゃなくて商会秘書ですけどね」
「まあまあ。まあ、あれだ。なんていうか、もっとゆっくり話をしたいんだけど、そういう人達がたくさんいるもんだから、誰から声をかけるかまず悩んじゃうし、話したら話したで独占しちゃうわけにはいかないから、ほどよく挨拶して切り上げなきゃいけないし、みたいな?」
「そういうのは2次会とか、それこそアフターとかで解決されていると思いましたが」
「そーねー。まあ、でも、そこまででもないんだよねえ。なんとなーくロンドンまで帰ってきたけど、さすがにこの時間じゃ商会員は誰もいないねえ」
「リアル時間では丑三つ時ですからね」





なんて気持ちでこの記事を書いていたら、深夜なのに、なぜか商会の人が2名もオンラインになってくれて、ちょっと話をしたら癒されました。
偶然でしたけど、嬉しかったな~。
深夜にお付き合いいただいて、こちらもありがとうございました♪

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

すごい!メイドカフェだw
さすがこういう遊びが出来るのは、ネトゲならでは
ですよね。しかし売上総額が19億とはw悪い商売だな~
国税の査察が入らない事を祈るばかりです(ニヤリ
こういう形式のパーティの時、確かに会話のタイミングって
難しいですよね。ノコリなら名刺交換だけして、後は隅のほうで
ずっと酒飲んでそう(ダメな男の典型)
更新お疲れ様でした♪

やあ♪のこりん

絵的に楽しかったから主催した皆さんや集った皆さんに感謝ですね(≧∇≦)
オンゲーのとても良いところです。

No title

ご来店ありがとうございましたw
最初のSS撮影がパパチチさんで、さすがだと思いましたw
ログを読むのに必死で...(言い訳w)
センターメイドさんを見習って接客勉強します(,,゚Д゚)

わー\(*・∀・*)ノ
とっても華やかで楽しそうですね~(>_<)❤
わたしも大勢のカワイイメイドさん達に囲まれたかったです…❗
夜中は少しだけどお話できて嬉しかったです🍰🌠

No title

メイド喫茶を
満喫されたようで何よりでしたね🎵( 〃▽〃)
パパチチさんのblogが
一番内容がわかりやすかったです!( ☆∀☆)
ありがとー!(*≧∀≦*)

No title

さすがwパパチチさん!
わかりやすい記事で尊敬です!
私は終了と共に燃え尽き気づけば朝でした…
さぁ、私も記事書かないとw
ご来店本当にありがとうございましたっ(*´エ`*)ノ

やあ♪ムニコさん

E鯖からありがとうござました!
また遊びましょうね(^^)/

やあ♪らびさん

らびさんと深夜におしゃべりなんて贅沢すると、みなさんに申し訳ないですね(+o+)
でもハッピーサプライズでとっても楽しかったです(^^)/

やあ♪ダーノさん

ダーノさんの代わりと思ってトップでSS申し込みしてきましたよ(^^)/
それにしても鍛錬具は盲点だったなあ。
自分は海賊王の宝箱?だったかが貸金庫で苔をはやしていたのでそれを使いましたが、各種鍛錬具は消耗品扱いで違うとこにしまってあって、存在自体を忘れてました(^^;
実は今日、さっそく@200Mでリスボンで売ってみて、手元資金が増えて助かりました^^

やあ♪エル氏!

かなり疲れたでしょうから、ネオチも止む無しでしょう。
360度盛り上げ対象ですからねえ。
しっかり充電して、また次のイベントへGO!ですね(^_^)

No title

当日の様子をわかりやすくまとめて頂いてるi-205i-185
当日は、来て頂いてありがとうございましたi-179
優勝でいただいた、「海賊王の宝箱」ってパパチチさんからの
だったんですかi-198
初めてみた宝箱で、(しかも黒いw)びっくりしましたi-190
せっかくの機会だったし、
もっともっとあたしからお話できればーって思いましたi-179

深夜なのにログインしちゃったのってw

それはもしや私!?w
パパチチさんが癒されるならどこでもいつでも馳せ参じますw
メイドカフェ行ったんですか(*^^*)。
わたしもメイドさんに囲まれたかったw
造船貧乏でぜんぜんいけなかったんですがw
今日あたりから南蛮できるかなぁ。
ぜんぜん港が開いてないのでそこからなのですがw

やあ♪あきんこさん

そうそう(^O^)
rabbi.さんと三人で話をしてリフレッシュ。
やっぱりずーっと浮いてるから離席中なのですかねーと感心しました(^_^;)

やあ♪彩香さん

良く努めていたと思うし、やっぱりオーラが出てるんじゃないですかね。センターおめでとうございます(≧∇≦)
これから予約公開されるパパチチの記事にも、なぜか一人だけ伏字なのに伏字じゃないキャラが・・・なんて安心して立てられるのも人徳です(^^) どんどんいっちゃいましょう!

初コメお邪魔します

表彰式の後は記念撮影で…
記念撮影…
このタイミングを押さえられていたとは思いませんでした・゜・(PД`q。)・゜・
よーーーく見ると…
そうですね、スマホなどで見ると良くわかりますが…
乾杯するはずの場面で敬礼してた事実は墓場まで持っていくつもりだったんですけども(T_T)

やあ♪笑師さん

お帰りなさいませんご主人様♪
ふっふっふ、既に記事は読みましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
> 乾杯するはずの場面で敬礼してた事実は墓場まで持っていくつもりだったんですけども(T_T)
おおっ! ( ̄∇+ ̄)vキラーン (悪だくみw)
