パパチチ航海誌:ペグー

031912 224153

「パパチチ、なんですかこれ」
「あーーータカイド。これはまだ宝石商の駆け出しのころのやつだ。懐かしいな」
「ほお」
「宝石取引修行でペグーを良く使ってた記念だな」
「昔から奇抜な服装だったんですね」
「・・・・・・いや、別にそういうつもりはないが」

「ペグーで修行ですか」
「そうそう。ペグーとアチンを行ったり来たりだったかなあ。まあ利益度外視でとにかく交易量重視で」
「たしか宝石4種ぐらいいっぺんに買えますからね」
「うん。カテ4の効率がいい。それにしても懐かしいな」

「しかし、なんでまたこれを記念にしたんですかね」
「それはやっぱり苦しい修業時代を忘れないようにという。たしか宝石先生(エマ)がぜひにって・・・・・・」
「・・・・・・エマが笑ってますよ。裏に何か書いてあるそうですが」
「ん?どれどれ?」


-----オデブさん兄弟記念-----


「・・・・・・一発ネタにしてもひどいですね」
「・・・・・・まあ、あれだ。また0時近くになってからの間に合わせの記事だろうな」

(中の人注:・・・・・ごめんなさい。とても眠くて^^;)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

うんうん!
東南アジアは親戚が多くて困りますねw(*ノ▽ノ)
おでぶキャラの宿命ですっw(*´∀`)

やあ♪ダーノさん

> うんうん!
> 東南アジアは親戚が多くて困りますねw(*ノ▽ノ)
あれはいったい、なんでなんでしょうねえw。
あまりにも面白い絵になったので思わず取っておいたSSですw
