パパチチ航海誌:エモ逃げ

さて、大海戦から帰還して。

先だっての出来事らを日誌にまとめるべく机にむかったが、どうも気が乗らない。

こういう時は気晴らしだ。
書庫で次回の冒険用に昔の書付でも調べるか。





なぜかエモ逃げについて調べている。

我々航海者の間で行われる挨拶の一つだが、ふと起源に興味を持ってしまったのだ。

まず、こういう定義があった。

ふむ。よくわからないが中の人には解るメタなことが書いてあるのだろう。

書庫で自分が発見した最古の文書がこれ

どうやらこの世界が始まった時から存在する行為だったようだ。

逃げ、と言うからには逃げられなければ負け、という文化だったらしい。・・・たしかにこの様なイタズラをしたら脱兎のごとく逃げないわけにはいくまい。



ふむ、なるほど、由緒ある伝統の所作だったのだなあ。


関連用語として、エモ返し、エモ師、エモ職人なる言葉があるようだ。

今度、オギクボにレポート書いてもらおう。

SS貼れない時に引用しようと考えていたテーマ。
エモ逃げは違うゲームで既に使われていた言葉ですね。
しかし先人のブログもなかなか味わい深いですな

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

パパチチさんはエモ逃げしやすいですよ(^_^)v ピンクの服に大きい体で目立つし♪あたしのエモ逃げは大海戦、造船してるときでも、遠慮なくします♪

No title

エモ逃げするなら交戦クリックすればいいのですよ!!
ふははははー!!
昔の人とかのブログ見たら 会いたかったなぁー
って人がいたり 昔ならではの苦労とか楽しみとか
逆に変わらないものがあったり 楽しいよねー

No title

先日、僕もエモ逃げしておきました。
夢の中だけどね。ククク。
今度、萌え逃げもしておきますね。

やあ♪麻衣さん

> パパチチさんはエモ逃げしやすいですよ(^_^)v ピンクの服に大きい体で目立つし♪あたしのエモ逃げは大海戦、造船してるときでも、遠慮なくします♪
うひー。
そのうち、引用したブログの人みたいに、いつ妖しいカキコをされるのかと・・・
((;゜Д゜)ガクガクブルブル
なーんてw

やあ♪カンツ提督

> エモ逃げするなら交戦クリックすればいいのですよ!!
> ふははははー!!
ふはははは!!罠スキル1の落とし穴を作動してやるぜい( ;∀;)
> 昔の人とかのブログ見たら 会いたかったなぁー
> って人がいたり 昔ならではの苦労とか楽しみとか
> 逆に変わらないものがあったり 楽しいよねー
ですなあ(^_^)

やあ♪のこりん

> 先日、僕もエモ逃げしておきました。
> 夢の中だけどね。ククク。
先日、起きた時、頬に渦巻きが書いてあったのは君のせいか( ;∀;)
> 今度、萌え逃げもしておきますね。
逆立ちのエモとかいうダジャレ落ちじゃないでしょうな('Д')
