おっと

なんだかすごく勘違いしていて。
今日の記事を既にアップしていたと思ったらしていませんでした。
おっとー。
ぎりぎりに気がついて良かったけど、画像を加工する時間がない(-_-;)

ということで、メモだけ。

昨晩から今日にかけてやったこと。

1.中型は沙船を使うことに決定。中華まで沙船を仕入れに行くことに。
2.せっかくなので、往路で地図を消化
3.途中のアデンで商会会員さんから提督居室を超安価で譲っていただく
4.その後盛大にネオチ

5.カリカットで転職して南蛮貿易艦隊に換装
6.賞金首ナンバー7に奇襲を受けて拿捕。幸い仕入れ前だったので現金のみ被害
7.マスリバタムで鉱石を仕入れてマニラを目指す
8.ナンバー7が同様に北東へ向かっているらしいので、魚釣り実施、検索と進路どりを慎重に行ってマニラ入港
9.その後マニラに張り付くナンバー7。脱出が困難そうだったので、やむなくオトリを一艘襲っていただき、その隙にパパチチとタカイド本隊が東アジ安全海域入り。
  (南蛮貿易の復路だったらクロスワールドか@Web回航しちゃってましたが、エルファシル脱出行を一回やってみたかったので。まあ相手が複数で包囲していたら無理だったでしょうねえ)

10.沙船の仕入れと南蛮貿易
11.東周りでEUに帰還
12.素材船造りで精神的に疲れて、ログインしたまま放置したりちょっとひどい状態
   エモいただいた方、ごめんなさい<(_ _)>
13.なんとかG3、急加速+加速強化1の沙船完成
14.開拓街で熟練度上げ
15.戻ってきて強化用の船部品を調達&制作
16.沙船強化完了

17.工作構築用に作ったのだが、地中海ならソコソコ戦えそうだったので黒海まで試運転
18.ソロでもなんとかなりそうだったが、またまた紅い人を検索したので早々に黒海を脱出


こんな感じで。
来週の記事ネタにするかどうかは未定。

さて、明日はフルに参加できるといいなあ。大海戦。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おおおw
若きヤン・ウエンリーのような脱出劇だったのですねw(ノ´∀`*)
造船お疲れ様でした!(o^・^o)

No title

造船所の前でsayで話しかけたけど気づかなかったかな~
pKの包囲網、突破はE鯖へ行き移動って事もいけますね(#^.^#)
あたしは今回も大海戦お休みです。

No title

パパチチさんに、ダーノさん!!
本日最終日… 会えるかな?w
ジャカルタで、お会いしましょう(*´ω`*)
ジャカルタ広場で宴会できるといいな!

やあ♪ダーノさん

海事レベルをあげて、もちっと頑丈な船に乗りたいところですなあw

やあ♪麻衣さん

> 造船所の前でsayで話しかけたけど気づかなかったかな~
もーいっぱいいっぱいで。ごめんなさい<(_ _)>
> pKの包囲網、突破はE鯖へ行き移動って事もいけますね(#^.^#)
そうそう。忙しい時はそれもアリなんですよね。
あと、そもそもE鯖で移動してれば安全海域だったんじゃないか?って説もあったりなかったりw

やあ♪エル

いやあ、ジャカルタ、あまりにも人が多すぎて、名前がみえないみえない(^_^;)
しかも、いくつものチャットチャンネルやtellでログがすぐに流れちゃうのでパニックですよw
そんな中、無事に出陣前に遭遇できたのは奇跡かもねえw
