パパチチ航海誌:モルディブ~

010115 190018


「いいよな~~、モルディブ」
「は?」
「ほら、エヴァンジェリンさんの紀行だよ~。今回はモルディヴの記事でさ~。あーいうところでのんびり休みたいねえ」

「ちょうどよかったじゃないですか」
「ん?」

20150116001.jpg

「ここがモルディブで、ここがジャカルタですから」

「・・・・・・いや、大海戦には出ないぞ。防衛戦とはいえちょっと遠いって。ベルゲンで拿捕されたし」

「知らないんですか?」
「何を?」
「商会から連絡が来てます。今回は商会で艦隊編成するんだとか」

「マジで?」

「マジですね」
「ええええ。いやいやいや、ほら、お金ないしさ。無理じゃない?」
「さきほど、宝石先生(注:副官のエマ)が、沈没船の断片地図400枚をリスボンで売りさばく手配をしてましたよ」
「・・・・・・お金の浪費は真っ先に止めそうなものなのに」
「彼女もイングランド人ですからね。それにヴェネチアの怪しげなメイド喫茶で散財されるよりはマシ、ということでしょう」

「・・・・・・いや、別に怪しくないし。紳士な集いだよ」
「彼女の目を見て言ってください」

「・・・・・・」
150116a.jpg

「・・・・・・まあ、ヴェネチアの件はおいといて、とりあえず、中型快速船の研究を進めようか」
「はい」
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ふふw
お大尽遊びもいいけど
一緒に艦隊組みましょ~🎵(*´∇`*)
日曜日はジャカルタ集合ねw

No title

早く来るのですぅー♪まってますぜぇー♪
大海戦中はむしろ護衛しますぜ!はっはっはー!

No title

中型快速船も色々ありますね(#^.^#)まあどんなスキルを付けるか~迷ってしまいますね~ 大海戦頑張って下さいね♪

やあ♪ダーノさん

うひー。(^_^;)
とりあえず中型は雑食もいけそうな船になったけど、小型と大型は別途工作構築しますよ~。
だって移動に特化してるから大砲積むスペースがないんだものw

やあ♪ カンツォーネ提督

> 早く来るのですぅー♪まってますぜぇー♪
> 大海戦中はむしろ護衛しますぜ!はっはっはー!
大海戦チャットを流してたら、ヴェネ勢(普段はヴェネ世界茶のみなさん?)のはじけっぷりに引きました尊敬の念を新たにしました。
カンツ提督がむしろまだ大人しく見えるって、すごいところだねヴェネ。

やあ♪麻衣さん

戦闘レベルがもっと高ければさらに良い選択肢があったのですが、とりあえず沙船で落ち着きました(^^♪
そうそう、今日の午後はいろいろ出たり入ったりで放置気味だったのですみません!
次回はもっとマジメに(?)エモ逃げ入れますよ。ふっふっふ。
