お気に入り航路

復帰後のお気に入りの航路は

東アジア~ピンジャラ~東回り(タスマン海・太平洋海盆)~大西洋~エディンバラ

042913 222641

この辺走るやつですな。

ほとんど誰もいない、障害物がない、追い風直線移動が長くて気持ちがいい、などの理由で使ってます。

あと、まだ南蛮貿易で満載にできない時があるので、ピンジャラでピンクダイヤモンドを追加で積むのに都合が良いのです。イングランド商人なので北海売りおいしいということで。

その他、この航海のメリット

・航行技術があがる(まあ何もしなくても上がるスキルですがね)
・大学の研究の選択によっては、商人だけど冒険経験が楽に手に入る
・ピンジャラにコツコツ投資できる

などがありますかね。

タスマン海でクラーケンに襲われるのだけは難点ですが・・・・。
とりあえず、ククルカンの像と聖刻は必携ですなあ。
関連記事

コメント

非公開コメント

