パパチチご一行、暇する

010815 192921

「・・・・・・暇だねえ」
「・・・・・・だなあ」
「・・・・・・」

「ティークリッパー手に入れた直後はあんなに地図消化したのに、反動かな?」
「中の人が新年早々景気がいいみたいだな。リアル時間で週末までは放置じゃないか」
「・・・・・・」

「なにその中の人とかリアル時間って。メタなネタはよそーよパパ」
「いや、自分は君のパパ設定じゃないし。そーいうプレイだと誤解されるからやめて」
「・・・・・・」

「そういえばさあ、昔の商会でさあ」
「うい?」
「・・・・・・」
「商会長がサンタマリア号持ってたじゃん」
「持ってたね」
「・・・・・・」
「乗りたい」
「む?」
「・・・・・・」

「パパチチばっかり茶栗とかずるい。新しい船欲しい。冒険するなら、軍船偽装と資料室と書斎をつけたサンタマリア乗りたい」
「いや、あれ、中の人の息子のモンだから。アカウント休止中」
「・・・・・・」
「ダマってサクっとパクってきちゃえばわからないよー。DSPだよDSP」
「(汗)」
「・・・・・・」

「ぶう」
「それにしてもタカイド静かだな。はて?」
「・・・・・・」
「あ、所持言語が一致していないとチャットもできなくなったらしいよ」
「え、そうなのか?」
「・・・・・・」

「うそ」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」

「あのさあ、艦隊チャット・・・・・・
010815 193555_1

(中の人注)

ちなみに、この撮影をしている時に、
マジで商茶に誤爆しました。ヽ(^o^)丿

ネタじゃないんですよ~。
・・・・・・・・・・・・すみません(;一_一)

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

リアルが忙しいのは良いことですよー🎵(*≧∀≦*)
タカイドさんもシイアグウさんもパパチチさんだったんですねw(ノ´∀`*)
今更ながら気がつきましたw(///ω///)
誤爆は文化です🎵(*´∇`*)

やあ♪ダーノさん

仕事も面白いから今週はDOLは10分ぐらいですかねえ。1日。
メールやブログ回遊は合間にできるので楽しんでますがコメは減ってるかも?
お邪魔しているサブアカのキャラ名は渋谷、吉祥寺、高井戸、荻窪なんですよね。
そういえばオギクボ君はまだブログには出してなかったかな。

No title

v-212お暇なシーン激写したかったなぁ~(・´艸`・)・;゙.、ブッ
インしなくっちゃ(ノ´∀`*)エヘヘ
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

やあ♪ヒーさん

絡みづらい記事にコメントありがとうございます!勇者ですね(^^)/
(ダーノさんは芸だから別格かなw)
サブアカ使った撮影も結構リアル撮影みたいで愉快ですよね。
3人のうち1人をSSカメラ役にしてカット構図探したりとか。
日中の絵が欲しい時に雨が降ったり日が暮れると一時撤収だし。
打ち間違えやWindow切り換えミスでNG出しとか。
「ロケ(オンライン)の時間も編集の時間も少ないのに~」という低予算制作会社の悲愁をロールプレイできますw

No title

離席中のログを見直したら
商茶誤爆を発見して爆笑してしまいました(*´艸`)ww

ぎゃふん!

らびさんに楽しんでいただけたなら、大変光栄ですヽ(^o^)丿ウハハーイ
