中の人、冒険三昧(2)

さてさて。

既に更新が停まって久しいですが、中の人はDOL+1を未だに愛用しています。

今年に入ってからの冒険三昧では、付箋機能が大活躍。

20150105001.jpg
(クリックすると画像が拡大します)

書庫で獲得した書きつけや地図を、DOL+1の該当場所に付箋を貼っていって、移動の最適化を図ってます。
この例の場合、黄色い文字は地図を持っているもの、灰色の文字は地図を消化したもの、です。

同じ地図をもう一回ゲットしたときは文字色を灰色から黄色にもどすつもりですが、今のところ報告は後でまとめて行う予定なので、まずは新しい地図の付箋と、消化した灰色の文字が増えていっている感じですね。

この地図を見ながら移動するので、クエストを請ける場所と達成場所の途中で効率よく地図を消化できてます。

クエストで立ち寄った書庫のある街では必ず読書しますし、財宝鑑定系の地図を優先してこなしていたりするので、地図と発見物が所持品枠を圧迫気味ですが、そこは「3キャラ全部自分艦隊」、なんとか荷物を仕訳しつつ進めてます。(^_^;)

そういえば、「3キャラ全部自分艦隊」で探索をすると、陸上戦で3人分の操作をするわけですが、これがまた複雑なオペレーション! まだ弱っちい欧州勢が相手だから良いですが、先々どーなりますかねえ。
今は、パパチチが罠を仕掛けてスタート、前衛×2、後衛(銃撃)×1で、1~2人を相手する感じですが・・・・・・。

さてさて、
手に入れた地中海東側の地図が一旦消化できたので、北欧周りのクエストに移行するため、今晩はアムスに停泊です!


(↓ ヴェネ祭の追記あります)


ヴェネ祭に合わせて、ちろっとヴェネチアに寄ってみました。

時間が遅かったのでもう終盤。それでもブロガーの方、数人にはご挨拶できたので嬉しかったですね。

・久々に中の人が入って動いている黒猫ごんさんを見た
エルはやっぱり楽器を演奏し続けることがわかった
☆綾香さんは走り回ると早い
・日中カイロ対岸で目撃した妖しいクマ影はやっぱりlicht氏だった?
010415 134512

などなど。
Wittyさんにはうまく対面遭遇できなかったのが残念)

今回のイベを事前に記事にしてくれたYuKIさんにも無事に会えました。


まあ、着いてからも、やむなく中座(実は子供の冬休みの勉強をみてました^^;)しながらバザー放置だったのですが、例の仕立師遊びで作ったライザ服やウェディングドレスが無事にさばけたので助かりました。

購入いただいた方、ありがとうございました^^

関連記事

コメント

非公開コメント

DOL+1

いつか付けよう いつか付けようと
思いつつも、、今だにつけてないやぁ
色々楽になりそうでよさげですけど、、
更新止まってるのねん

やあ♪ウダさん

DOL+1の更新が停まったのは惜しいですねえ。
といって、引き継ぐだけの余力も実力もないしなあ(;一_一)
付箋機能は、大海戦の司令部の目印にしたり、世界茶の「海賊情報」に合わせて「駒」に見立てて目撃海域に張り付けたりとか、他にもいろいろ使えて便利です^^

No title

あらあら、Wittyうまく隠れたことですね、鬼に見つけられたけどw
また今度会いましょう^^
DOL+1の付箋、すごいですね@@
冒険頑張って^^

やあ♪wittyさん

わざわざ来てくれてありがとうございます。
まあ、グルグルと探し回らなくてもTellすればいいんですけどね。
陸戦終わったらみんな立ち上がるから、その後で~とか油断してたら、冬休みの宿題処理をあたたかく見守ることになってしまってねえ<(_ _)>
