中の人、冒険三昧

さてさて。
実質、呑気に休めるのは今日(1月3日)まで。
もー、今日は思い残すことがないように遊びまくろう、と。

年末年始で、縫製カンストと仕立遊びもしたし、念願の茶栗も手に入れたし。
いよいよ、パパチチの冒険スキル全般上げとクエストこなしを始めるか~、と。

とにかく、生物学も考古学も宗教学も財宝鑑定も美術もなーんにもやってこなかったので、やれるだけやってみよう。
(探索だけは金塊掘りでR4まであがってたw)

ちょうど、異国の人を助けるイベントをやっているので、各国の首都を巡りつつ、クエ出しと地図発見を進める、ということで。





えーーっと、やりすぎて画像加工が面倒くさいことになった。
よって、テキストだけでご勘弁いただきたい。

------ここから------

パパチチがオデュッセイアを発見しました!
パパチチが貝貨を発見しました!
パパチチがロカ岬を発見しました!
パパチチがサンヴィセンテ岬を発見しました!
パパチチがカルタゴ遺跡を発見しました!
パパチチが神統記を発見しました!
パパチチがケルチ海峡を発見しました!
パパチチがヘパイストス像を発見しました!
パパチチが古代の金貨を発見しました!
パパチチが黄金の副葬品を発見しました!
パパチチがオベリスクを発見しました!
パパチチがイシス像を発見しました!
パパチチが石器を発見しました!
パパチチがバステト像を発見しました!
パパチチがビキール・ビキールを発見しました!
パパチチがイコンを発見しました!
パパチチがマルタ島を発見しました!
パパチチがボニファシオ海峡を発見しました!
パパチチが古代の銀貨を発見しました!
パパチチがカスミソウを発見しました!
パパチチが受胎告知を発見しました!
パパチチがギリシャ文字の石板を発見しました!
パパチチが先史時代の焚き火跡を発見しました!
パパチチがデルフォイ遺跡を発見しました!

------ここまで------

これプラス、財宝の地図と、ログに残ってなかった北海近辺のいくつかの動物がいた感じ。
これで各学問や開錠がR2~3へ。

でもって、現在の総発見物が369なので・・・・・・

いやーーー先が長い、長すぎる(@_@;)
今回みたいに集中してがーーーーと航海できる日は少ないだろうから、今年中に1,000いけるかどうかヽ(^o^)丿

ま、冒険用のごきげんな新船も手に入ったし、やみくもに数だけこなしても飽きてしまうので、また何か目標を決めて進めていくことにします。



010315 235257
(さすがに疲れたので、マルセイユで一服するパパチチ)



そうそう。

今晩はちょっとサプライズがあって、もう深夜だし人も少なくなったな~なんてマルセイユでフラッとしていたら凛々りんごさんが街にいるのを発見。
よし、先にエモして挨拶してやるーーと思ってそっと近づいたのに、すぐばれてしまいました(^_^;)

010415 004903

りんごさんとは前回の人狼の時以来ですが、なかなか味のある人だなあと感心していていたので(果物だから当然か・・・?)、また会えてラッキーでした。フレ登録もしていただけましたし。


そういえば、イングランド(ロンドン在住)の人以外とは、中々ばったり出会わないので、あーたまには他国の首都でふらーーっとしてみるもんだな~っとは思いましたね。
特に、マルセイユはロンドンから時間的距離が近いからパリによるついでにもっと訪問してみてもいいかもしれないな~。
リスとアムスは商会ショップやバザー目当てで立ち寄ることが多いのですがあまり長居はしていなかったので、これからは検索もかけてみようかと。

ヴェネチアとセビリアは・・・・・・・・えーっと。
・・・・・・とりあえず欧州の冒険クエを続けている間は行く機会はあるか。
たぶんきっと(;一_一)


まあ、しかし、
今回のお休みはさすがにオンライン時間も長いだけあって、普段あまり同じ時間に会えない人に声をかけていただいたり、フレ登録させていただけたりしたので、良かったです。

ま、それに加えて、船も造れたし、スキルも一つカンストして(無駄に)高レベル衣装なんか作ってみたりしたし、充実したDOLライフでしたなあ。良かったよかった。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

凄い発見物の数ですね(#^.^#)あたしはあまり冒険クエはやらないので、もう少ししたら発見物追い抜かれてしまいます(#^.^#)

No title

こんなに発見って、
凄い集中力ですね!!!(゜ロ゜ノ)ノ
目指せ冒険ジャー♪(ノ´∀`*)

やあ♪麻衣さん

ありがとうございます。
欧州内でランクが低いやつばかりなので、まだまだこれからです。
おかげさまで海上の移動は楽なのですが、こうなってくると陸上探索がネックですねえ。
馬に乗りたいですw

やあ♪ダーノさん

家族サービスお疲れ様でした!
さらにコメントまで返していただけるとは感謝感謝です!

No title

すごい発見数ですね!!
発見物カンストしてしまうと楽しみが減ってしまうので
のんびりでいいかと思います☆
論戦用には、ちょりりったさんのブログに欧州のクエで作る100Pデッキというのがありましたのでよかったら参考に♪
私も陸地で馬に乗れたら~~って考えてました!!(*´▽`*)

No title

ふっふっふー
わたしにエモ逃げ仕様なんて100年早いのよ!
ワトソンくん!

やあ♪YuKIさん

ウマ、乗りたいですよね~。
元になるモーションのライブラリもあると思うんですけどねえ。
艦隊組んでいるときの「馬所持・非所持」処理とかが面倒なんでしょうか。
一人でも馬を持っていれば、後のメンバーは馬車に乗れて移動!
で、いいでしょうw

先生、ごきげんよう♪

いや!次回は負けない!
・・・・・・・といいな(^_^;)
