中の人、船を作る

さてさて。

元日の夜ですが、ロンドンで麻衣さんにお会いすることができまして、念願の茶栗の製造を支援していただけることになりました。
思えば、昨年11月に海域調査に明け暮れて冒険レベルを上げたのも、12月に商売に励んだのも、冒険用の茶栗を製造することも目標の一つだったわけで。
パパチチがちょっともたついたところもあって、麻衣さんにはかなりの時間付き合っていただいたのですが、なんとか製造できました!

010315 041614
(部品を付けない状態)

010315 040851
(強化状況。まだ専用艦スキルは付けてないです)

商売用には、既にロングスクーナーがあるので、今回のコンセプトは商人のための冒険船。
ゆえに、最高速度の追求というよりはゴー&ターンを機敏に行える機動性重視で作ってます。
貨物も輸送しないので、対波強化はそこそこにして、帆と旋回に振って。
シップリビルドで付けたのも、加速強化1と2。

スキル共有のみならず、作り方や船部品にもサポートいただけて、お!これは!というものを造ることができました!

010215 211430
(早速、試運転)

まだ外洋には出てないのですが、最高速までの立ち上がりは体感的にロンスクよりもストレスレス。
残りの海域調査とか、東南アジアのメンドクサイところとか、気持ちよく動けそうです。
もしかすると、洋上で海賊さんを見つけたときの回避率も多少はあがるかも?

新年早々、目標の一つがクリアできて、ばっちりでした。
麻衣さん、ありがとうございました!


ということで、早速、冒険の旅路に出発です。

パパチチの冒険スキルは地理学と視認以外は冒険者学校の学生さんと変わらないので、当面は、新年のイベントで各国の首都を回りつつ、欧州のクエストと地図をこなしていく感じですね。


(↓追記あります)

追記

(1)吉祥寺にですね、ティークリッパーという喫茶店があるんですよ。東京西部にお住まいの方はもうチェックされているかもしれませんが。紅茶が美味しいですよ(^^♪

(2)造船している時にYuKIさんに声をかけていただいて、フレンド登録させていただきました!文通友達でヨロです^^

関連記事

コメント

非公開コメント

おおお!
これは速そう!(ノ´∀`*)
冒険ジャーには欠かせませんね🎵(*≧∀≦*)
紅茶わ意識した店名ですね~!
気になりますわ🎵(*´ω`*)

そんな旋回の船乗ったことなーいww
PKさんいても逃げ切れそう!
ブログに載せていただいてありがとうございました!><

自分が乗りたい船の為に頑張ってレベルを上げ、そして到達した喜び、そして船に乗った事はとても感動しますね(#^.^#)
ティークリは(いかに紅茶を早く届けるか)が船名の由来がある高速船ですね♪
PKも使うくらいの船ですし。PKはお守り使って追いかけてくるやつもいて、逃げ切るのが苦労するときもありますね~
あたしも、こんな高性能船ができて嬉しく思ってます♪
冒険頑張って下さいね(^_^)v

こんにちは♪
おお!以前からおっしゃってました茶栗、
ついに造船されたのですね。船首のツノかっこいい!
旋廻と波の数値がごっついなw
後は専用艦スキルも何にするか悩みどころですよね。
個人的には家畜室か娯楽室がおすすめです(ウソです)

めっちゃ速そう!!
自分もティークリッパーはずっと気になっている船のひとつでした♪
うらやましいですっ(´∀`*)

お~^^なかなか速そうな茶クリ^^いいですねぇ^^
船造るの大変だけど楽しいですよねぇ~^^私もまた造りたくなってきましたw
 ではでは~。

やあ♪だーのさん

いいですよー、この船は。とにかく移動の立ち上がりが早いのは。
逆風に弱いですけど、立ち上がりと旋回が良いのであえて角度をつけてジグザグ動いてもなんとかなるかな。

やあ♪YuKIさん

YuKIさんの記事も読みに行きますからね。
今後ともよろしく、です^^

やあ♪麻衣さん

いやあ、ほんとお世話になりました!
快適ですよ~。
おかげで、冒険オンラインがサクサク進むものだから、ゲーム中にブログを読み書きしたり、他の方の記事へコメントを書いたりすることができなくなってしまいました(^_^;)
まあ、元々のゲーム自体を楽しむのは間違ってないし、いいかな、と。

やあ♪のこりん

娯楽室・・・・その発想はなかった^^
・・・・もしかすると・・・・?w

やあ♪ヨシツグさん

ありがとうございます!
灰栗に乗れるまでまだまだかかりそうなので(冒険レベル的に)、当分使うことになるティークリッパーがよい動きをしてくれているので満足です^^

やあ♪妃古壱。さん

船造りは仕様を試行錯誤している間から出来上がった船に乗るまでで、ずっと楽しいですよね。
まー、強いて言うと、しっぷりの素材船を合成している間だけは、アレですが。
新しく何か造られたら、ぜひブログにアップしてください!
