中の人のメモ:人狼参加してみたよ

さてさて。

オクスフォードで定期人狼があるとのことで、のぞいてみました。
本当は中の人の仕事の仕上げが残っていたのですが、ロンドン近郊ですし、ここは行かずばなりますまい。

それでも、開始時間から1時間以上遅れて到着。

122614 215803

こんな感じで、オックスフォードの邸宅の中で、紳士淑女が集っていました。


りおれいさんGMでの今年最後の人狼、ということで、みなさんまた遅くまで頑張ってましたね!

122614 234717





横で、商会チャットもしつつ、ようやく仕事の納品物の目途もできてきたころ、こちらの人狼最終戦も無事に終了。

りおれいさん、みなさん、お疲れさまでした!





で、そのあと、もう一戦だけ、lichtさんGMで、やる流れに。

ちょうど、いろいろ一段落ついたところだったので、これは参加するしかない、とバスに飛び乗りました。
122714 014917


いやあああ、見るとやるのは大違い。こらー緊張するし心臓に悪いゲームだわーw

とりあえず12名+1の参加者、役割は下記。
【村陣営:9】 村4, 共有2, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:4】 狼3, 狂1 [計12+1名/GM役職あり]

「共有」ってルールは知ってはいたけど、実際にプレイで見るのが初めてなら、もちろん遊ぶのも初めてだぜい?

で、パパチチは狼(3)を拝命。
ドキドキものですが、
他の狼が、りおれいさんと凛々りんごさんという頼もしいメンツだったので一安心。
頭脳はりおれいさんに預け、度胸はりんごさんに託して、たどたどしく遊ばせていただきました。
いや、お荷物ですみません(-_-;)

【頭脳を預けるとは?】
 room1:りおれい>パパチチさん霊能ででてみるかい
 room1:凛々りんご>おー!
 room1:パパチチ>まじで?
 room1:りおれい>明日世があけて会議がはじまったら
 room1:りおれい>霊能CO
 room1:りおれい>で、でぃおーるさん人間
 room1:りおれい>で、たぶん
 room1:りおれい>指名になったときになんでいわなかったのか
 room1:パパチチ>おけ!
 room1:りおれい>いわれるとおもうので
l room1:りおれい>指名の意味がわからなくてあわてたとでも!
 room1:パパチチ>おけ!
【こんな感じですよw】

【度胸を託すとは】
 ☆真預言者のmirriさんに、りおれいさんが狼1であることが明言された後、動じず身内切りに賛成☆

  凛々りんご>前回の論点が果たしてぱぱちちさんが本物か否か!だったのでわたしはパパチチさん占いました。
  ノブレス>ではりおれいさん吊って 真贋みましょうか
  りおれい>かまわんよー
  りおれい>まだ余裕あるよね?
  Mirri>もしりんごさんが真とすれば、人狼は2。まだ吊り余裕はあります。ここでりおれいさん吊りをして、今度はうちの真贋を出して下さい
  Mirri>身内切りをしてるので、これで人狼を1にできます
  Mirri>身内切りの副作用を人狼に!
  凛々りんご>わたしも賛成です。
  ノブレス>了解です
  パパチチ>なるほど
【こんな感じですよ】


だがしかし、ここで狼チーム軍師のりおれいさんが吊られて退場しちゃったので、りんごさんに一気に負担が!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
room1:パパチチ>とりあえず、りおれいさんは人狼にしておけばよいのかな
room1:凛々りんご>ノブレスさんは遺言通り生きていてもらいましょうかっ
room1:凛々りんご>いや
room1:パパチチ>ほほぉ
room1:凛々りんご>みりさんも正しいことになる@@
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

とか

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
room1:パパチチ>だれをかみますかねえ
room1:パパチチ>いっそ、みりさんですか?
room1:凛々りんご>いや。
room1:凛々りんご>そしたら引き分けちゃいます
room1:パパチチ>おう
room1:凛々りんご>最悪まけ@@
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

とか、
もーーーパパチチは、ホームズのワトソンほどにも役に立ってませんよ(爆)

でもって、また、真預言者のMirriさん法廷劇の検察官さながらの格好良いセリフ回しで、ぐいぐいとロジックで追いつめてくるもんだから、ドキドキものですよ。


結局、パパチチも不甲斐なくも吊られちゃって、りんごさんが敗色濃厚な中、孤軍奮闘することに。


【たった一人で戦うりんごさんの狼チャットでのつぶやきに霊界で号泣】
  room1:凛々りんご>やはりノブレスさんは食べておくべきだったか。。。

  room1:凛々りんご>ん。
  room1:凛々りんご>これはわたしピンチじゃないか!
  room1:凛々りんご>わたし目線で狼2人なら
  room1:凛々りんご>次たべちゃったらおわりじゃんか
  room1:凛々りんご>狩人生きてると予想して。。。
  room1:凛々りんご>ノブレスさん食べ→守る!
  room1:凛々りんご>のきせきいい

  room1:凛々りんご>でも次吊られそうですねぇ  
  room1:凛々りんご>もう突然死したい_ノ乙(、ン、)_
  room1:凛々りんご>かなりあちゃん狂人説はまちがってたかぁああ
  room1:凛々りんご>んーーー
  room1:凛々りんご>戻したい時間を。。。
  room1:凛々りんご>ノブレスさんいただきますっ
  room1:licht>ノブレスさん噛み ファイナルアンサー?
  room1:凛々りんご>うん!
  room1:凛々りんご>りおさん!ぱぱさん!いまいくよ!

【・・・・・・・・・】


いやー、短い時間でのつたないプレイヤーだったのでゲームに貢献できたかどうかわかりませんが、自分は、確かにそこで一つのドラマを体験しました。

ロールプレイングゲーム万歳♪


ということで、熱戦の後は、解散とあいなりました。またまた朝方でしたけど、みなさん大丈夫でしたかねえ。

122714 035055

ン……そういえば、部屋の右上に写っている黒猫ごんさん、一回もお話してなかったけど、ネオチ?




(↓追記、あります!)

_ノ乙(、ン、)_

うん、いいね。この顔文字w 上のログから拾っちゃいました。

りおれいさんやりんごさんへのフレンド登録申請ができなかった・・・・・・_ノ乙(、ン、)_

やばい、このままだと、今日は昼までぶっ倒れそうだ・・・・・・_ノ乙(、ン、)_


クスクスクス



などと、笑っている場合ではない。



先日のブログのとおり、金塊を掘り当て、なめし皮の袋を手に入れて帰国したパパチチだったが、恐るべき事実が突き付けられたのだ!


実は、採掘の副産物である、草、石材、砂、を1ドゥーカートで副官バザーに出していたのだが。

122614 064727

なーーーーにーーーーー
売れ残りはその港湾の銀行に行かないと引き取れないのか!!!

いやーー知らなかった・・・。_ノ乙(、ン、)_





ということで、今週末は、サンフランシスコで金塊掘りに決定。

うおーーーーーー急いで戻らねばーーーー!!!

122714 040628

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

サンフランシスコにお越しいただけるのですね!
金塊と僕がお待ちしてま・・・w
人狼参加おつかれさまー!
頭脳を預けて度胸を預けて・・・
パパチチさんには何が残ったのですか!W

やあ♪カンツさん

> サンフランシスコにお越しいただけるのですね!
> 金塊と僕がお待ちしてま・・・w
ふっふっふ、先ほどエモ逃げしたったわい(^^;
> パパチチさんには何が残ったのですか!W
愛♪

No title

ええええええええええええええええええええええええええ
もう帰っていたのか!!!W気がつかなかった!悔しいw
うんw愛は大事ですね!愛は!!W
この世は愛でつくられるべきですw

No title

初人狼お疲れ様でした
りんごさんに黒出され、パパチチさんまで黒出された、Wittyショックだったよ。゜゜(゚´Д`゚)°゜。 
パパチチさんよく頑張ったよ^^
これからも宜しくお願いします!

やあ♪カンツさん、再び

> ええええええええええええええええええええええええええ
> もう帰っていたのか!!!W気がつかなかった!悔しいw
帰ったとみせかけて潜伏する、海賊さんの手法をまねさせていただきましたよ。
ふっふっふ。
そしてサンフランシスコでまたエモ逃げw

やあ♪Wittyさん、いらっしゃい!

> りんごさんに黒出され、パパチチさんまで黒出された、Wittyショックだったよ。゜゜(゚´Д`゚)°゜。 
うわーーんん、あのゲーム、狼役はマジつらいよね~~(T_T)
パン屋がいい。何も活躍しないけど朝一番早起きでパン焼いて、のんきに暮らして村人に愛される、そんなパン屋にワタシはナリタイ。
それはともかく、Wittyさん、こちらこそ、今後ともよろしくね!

No title

人狼お疲れさま♪(*´∀`)
DOLを満喫してますね🎵(*´ω`*)
私もそれやりましたw(;・∀・)
副官バザーきついっすね!!(゜ロ゜ノ)ノ

やあ♪だーのさん

副官バザーを放置したまま遠くへいけないなんてねえ。
確実にさばける商品しか持たせられませんな~

No title

わふーっ
ワトソンくん!ほんとに辛かったねーw
わたしがあそこで間違えなければあああ><
次組んだときは勝つよ!ワトソンくん!

やあ♪ シャーロック・アップル・ホームズさん

> 次組んだときは勝つよ!ワトソンくん!
ふっふっふお任せあれ。
ほら、こんなにポーカーフェイス (@_@;)
