中の人のメモ ブログ大航海^_^

メリークリスマス!

なのに、仕事が終わってないダメな航海者です(^_^;)
うーん、やっぱり画像加工したりログを再読する記事を書くのはしんどいかも~。

ということで、今日はパパチチさん(中の人)のブログ大航海の話。

オンラインゲームって、ゲーム中でいろいろな人と一緒に遊ぶものだと思っているわけですが、DOLは世界が広い&移動に時間がかかる(もしくはアイテム消費が必要)ってんで、なかなか時間と場所を一緒に共有できないんですよね。待ち合わせも大変。
だからソロプレーが多くなるわけですが、せっかくオンラインゲームだしなあ~ということで、イベントは顔出しだけでもしてみて、後はせめて他の方のブログは回遊しよう!と。

ブログの回遊順序なんですが、だいたいはこんな感じです。

1.ここに来訪してくれた方の記事
2.ブログピープルでリンクを張らせてもらっている方の更新記事
3.自宅PCのブラウザでフィード登録させてもらっている方の更新記事
4.ブラウザにブックマークしている方の記事(外でスマホで見ることも多く、過去にコメさせていただいた記事なども)

5.FC2のサブジャンルおとなりさん
6.FC2サブジャンルランキングのトップ20の方の記事
7.日本ブログ村のランキングの記事
8.グーグル先生でテーマ別に検索した記事(もう更新されていないブログが多いです)

だいたいは時間がなくて、1~4でピックアップした近距離航海ですが(u_u)
幸い、みなさんにお相手してただける機会が増えたので、かなり楽しいです。

でもって、時間があるときは5~8まで大航海するのですが、こちらは今でも新しい発見があっておもしろいですね!
新しくブログを始めた方とか、まだ会ったことない現役の人とか、過去にすごい活躍をされていた方とか。
発見すると無節操にリンクしちゃうので、(発見物)リンクリストが長くなる一方です(^_^;)

まあおかげで、マンネリになりがちな航海の合間が楽しくなっていてありがたいな~~という。

あれですかね。船長室に、たくさんの歴史書なり新聞切り抜きなどを持ち込んで航海している感じですかね~。



関連記事

コメント

非公開コメント

社交スキル、、

高いなー、、
こちとら永遠のランク1ですな、、

NoTitle

あたしもどっちかと言うとソロプレイが多いですね(#^.^#)ソロでも商チャとかで、ワイワイしてますが♪
あと商会員の支援とかで一緒にプレイするって事はありますね(#^.^#) 
あたしはフレンドじゃない人のブログとかもちょくちょく拝見させて貰ってます♪

NoTitle

おおうw(;・∀・)
それでこんなにリンク先多いんですね!(*≧∀≦*)
私なんて恥ずかしくて基本フレしかリンクしてませんw見習わなきゃw(σ≧▽≦)σ

やあ♪ウダさん

そうかーそっち来たかー ^^;

やあ♪麻衣さん

この間みたいに、ばったり出くわす!みたいな感じじゃないと、商会メンバー以外の人はちょっと誘いにくかな~っていう遠慮はありますね~(^_^;)

やあ♪だーのさん

そうなんですよ~
リンクの長さに負けないように本文の記事も長くなりがちで良いんだか悪いんだか(^_^;)

No title

こんにちは^^
さすがベテランのパパチチさんは、眠くなる航海時間を
無駄に過ごさない技を身に着けてられますね!
移動が辛くて陸に上がった航海者を何人見てきた事か・・・。
dolは確かに、他プレイヤーさんと共有できる場所や時間が
少ないですよね。みんな商社マンの様に世界のあちこちに
散ってしまいますからね~(~_~;)
現状、ガナドールの司令所がどこからでも来れる場所だから
ダンジョンとか他のコンテンツでも、こういう瞬時に集まれ
る場所が欲しいとは思います。

やあ♪のこりん

当時の広大な世界の移動の難易度を実時間と連動させたところがDOLのDNAですからねえ。
他のシミュレーションゲームみたいに、交易路を設定するゲームだったら、少なくとも商人の移動の自由さに関する「理屈」は作れたかもしれないですな^^
