パパチチ航海誌:ゴールドラッシュ!

122114 053113

さてさて。

サンフランシスコへの開拓団移住の話は、ジュスティーヌに任せて、と。

122114 053635

ひと通り、サンフランシスコの街を見て回る。

結構、広い。

ほどほどのところで、酒場に逗留。

122114 053356

フム、気のつよそーなお嬢さんですな。

とりあえず冒険談をいくつかして、親しくなったところでクエスト達成報告をマルセーユへ伝言してもらう。

これで、このままサンフランシスコに留まれるな。

とすれば、あれだ。


122114 053253

そう。気になっていた、金塊掘り。
いよいよ、チャレンジ!


さて、正直に記しておくが、商人だった自分の探索ランクはこの時点で「2」
視認と海洋学以外はまったくの素人だ。

探索ランクが金塊掘りに影響があるという話を聞いたわけではないが、スキル経験は入るらしいので、やはり無いよりはあった方がよいだろう。

そこで、冒険職あるあるの、鬼ブーストを装備。

122114 062909

船倉を空け、マグステ200を弁当に持って、北米西岸にむけて、出発だ。





122114 054416


なかなか気風のいい兄ちゃんに、金塊掘りについてある程度の手ほどきをしてもらった。

では。始めよう。

122114 055023

おお!!
出るではないか!!

これはいいぞ。

122114 054931

なんだか、どんどん採掘できる気がする。

122114 083832

この辺、単純作業でぼーーーとしていたので記憶が定かではないのだが・・・・・・。

気がつくと、大型金塊をGETできていたようだ。



ほら、ポケットに金塊が。

この後、サンフランシスコにもどって、鑑定をしてもらうわけだ。





122114 072159

・・・・・・( 一一)

ま、まあ、しょせんポケットに入る程度の金塊なぞ、こんなものだろう。
それでも6kgもポケットにはいっていたわけだしな。


というわけで、この金塊はステーキにして食べてしまった。



さあ、またまた西岸に上陸して、ひたすら掘り続ける。


122114 065333

周りの人とも励まし合い、声をかけあいだ。









そんなこんなで、何昼夜、掘り続けたか。
(中の人注:1時間40分ぐらいでした)

やっと二つ目の大金塊を掘り出した。

・・・・・・腰がいたい。



気になる鑑定は、

122114 085100

51,170kg

おおーーーーー。やったよ~。
ストレージとなめし皮の道具袋と迷うところだったが、消耗品を多種類持ち運べる方が便利なので、なめし皮に交換。


やれやれ。

一週間ぐらいずっとこもることになるかと思っていたから、とりあえず早々に出てくれてよかった・・・・・・。


まあ、大金塊はご褒美として。

時間単価に換算すると、金の売却で稼げるお金はちょっと物足りない。
(探索ランクと行軍ランクは上がったが)。


今は、貯蓄優先。

では、また交易にもどるとしよう!


(↓中の人のメモはこちら)

『交易にもどるとしよう!』

といいつつ、その後、全然できてないよ~(-_-;)

記事は週末までに遊んだ分なので、今週はロンドンに釘付けです。
おかげでロンドンのイベントには参加できてますけど(^_^;)

さて書きためて予約セットした記事もこれが最後。
明日は無事にアップできるかね~

関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

ロンドンで初めて、パパチチさんに会うことができました^^
ブログのコメントで会話じゃなく、
生パパチチさんとのリアル会話^^
めっちゃうれしかったです^^
あ、
やり忘れていたことが一つだけありました・・><
次回、お会いしたときに、忘れ物を取りに行きたいと思います

こんちわ

おひさですー挨拶に来ました。金塊交換の報酬は諸費用に使ってしまって財を成して帰った人はほとんどいなかったというのが歴史的事実の様ですねーそれでしょぼいのかーと納得した次第です。でもなめしとか船長秘伝とかは取りまくりましたーそういう時はいいですよねー

NoTitle

うわああ!( ☆∀☆)
もうなめし革袋とれたんですか!!
速いです!(ノ´∀`*)
おめでとうございます♪( 〃▽〃)

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`☆.
いやーすごいですよ☆
わたしなんて某商会員にゲットします宣言をしてから取れたのは
24時間後ですよ(笑

NoTitle

パパチチさーん☆
またサンフランシスコが人気なんですねー
頑張ってきてねー!!
ロンドンバザーでは完全燃焼で話返せなかったかもですwww
また、どこかで一緒に遊んでくださいねーww
あと、エルと お呼びくださーい!!ニヒヒ

やあ♪さくらさま

偶然、服の色もおそろいっぽくてウキウキでしたよ☆ミ
そうそう、観劇中は静かに~とお話控えめにしちゃったせいか肝心なことを忘れていたので、ぜひまたオンラインで遭遇したいですねえ。

おお♪>y766氏

パパチチのフレンドリストの不滅灯台の一つ、y766氏ではないですか~。
よくここがわかりましたね。お久しぶりです~ヽ(^o^)丿
採掘、良いものと交換できるときはまた掘りに行ってもよいですねえ。
まあ、ある程度放置して安全に成果が稼げるので、そういう意味では楽なコンテンツですがw

やあ♪ダーノさん

うん、思ったより早くとれて超ラッキーでした。
でも、根気がないので、「この調子でカンストまで頑張ろう!」とか「ボーナス期間だから籠ろう!」とかしないのが良くないところですわ~。あっはっは!

やあ♪あきんこさん

なるほど!それも大変でしたね(@_@;)
いわゆる「ビギナーズラック」ってやつですねえ。
これに気をよくしちゃうとパチンコのように泥沼にはまりそうなので、早々に勝ち逃げ(笑)してロンドンに帰っちゃいました^^

やあ♪エル

疲れてるのに来ていただいて恐縮ですヽ(^o^)丿
アノ切れっぷり(笑)を楽しみにこちらもちょこちょこ訪問しますので、今後ともよろしくです^^

NoTitle

メッセージをどうぞv-274メリークリスマス^^
よし!ひーも金堀り再開(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ともにがんばりましょう~(。・艸・)ウフフ

やあ♪ひーさん

メッセージありがとう(^O^)/
よーし、掘りますかあ^_^

NoTitle

メリクリ♪
パパチチさん凄い(#^.^#)5万を超える金塊おめでとう♪
あたしはまだ金塊掘りやってないな~

やあ♪麻衣さん

よそ見をしたい時に延々と放置するのにはむいてるコンテンツですよ!

初コメ失礼致します

初コメ失礼致します
私もほりほりやったのですが、全然駄目でした( ´△`)
今度コツを教えて下さい(*´ω`*)
とはいえ、なかなかログイン出来てませんが…(*´-`)
正月休みはログイン出来そうです~

やあ♪ぶーちゃさん

いらっしゃいまし♪
ぶっちゃけ、自分もよくわかりませんが、とりあえず探索ランクだけはブーストして上げてありました。量には効果あるみたいですけど質(大金塊)に関してはオカルトでしかありません(^_^;
年末年始、タイミングがあったら艦隊組んで掘り掘りしましょうか^^
スキルは共有できないらしいってwikiには出てましたが、スポット移動時の追従やお弁当共有で便利そうですからね。
by引っ張ってもらう気マンマンな航海者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。