中の人のメモ(イブ×3ナイトバザー)&パパチチ航海日誌:サンフランシスコ発見の旅

さてさて。

収益の拡大について検討している話とは別に。

商会員から、金塊掘りの誘いをいただいた。

そうだった。

前回の冒険旅行ではサンフランシスコに入港できなかったんだった。

どうも紹介者がいないと正確な場所がわからないのでたどり着けないようだ。

とりあえず、マルセーユに行って北米西海岸行きのクエストを探してみるとよいのでは、という情報を得たので行ってみる。


122014 182924

北米開拓団で、変わった服装の女??


122014 183128

122014 182940

なるほど。彼女関係か。
かつて色々と世話になったし、手伝うか。


開拓を西へ拡げるために、生活の糧をどうするか調査したい、と。
ビーバーの皮、ですか。

北米西岸で調査ですね。了解!

122114 040740


そうそう、そういえばリスボンで新船『ガンジャ・ダウ』がバザー売りされていたので、副官船に購入。
倉庫のみ強化して慣らし中である。
おかげで、積載量がまた増えたが、まだまだ物足りないな。






122114 052035

今回はパナマ運河を使えたから楽だったなあ。

ここが北米西岸か。

122114 052250

あの山脈はロッキー山脈かねえ。
うん、ちょっと寒いかな。





おや?ビーバー?

じゃなくて、おっさん??

122114 052409

救助したオッサンから、無事にサンフランシスコの街を紹介してもらえた。
それに金鉱らしきものがあるから、それ関係で生活できるんじゃないか、とのこと。

なるほどね。

あの奥で作業している人が気になる。
あれがつまり、金塊採掘か??

122114 052627

よし、まずは街を訪問してから、ですな。






122114 053020


来た来た、ようやく入港できたよ~。



(↓中の人のメモは、こちら)

昨日は、0:00ごろにようやく一本、納品物を上げて仮眠。
(今年はまだ後2本あるから困る^^;)

でもよく眠れなくて3:00ごろに目がさめまして。
んーーー寝なおすのも中途半端だしなあ~、ということで、カフェドルチェでレギュラーコーヒー抽出してDOLにイン。

ここのところロンドンで朝活しているので今回も酒場に出現したら、かわいいサンタシスターズの麻衣さんがすぐとなりにいたのでびっくり。
あれーと思ったら、エモをまた先取されてしまった・・・・・・。
(不意打ちだったので、SSも撮り損ねちゃいました)

マンガやアニメだったら、4人の女の子の真ん中におっこってきてラッキースケベ&しばかれるというお約束パターンだよな~などという不埒な考えはともかく、なんでも、商会の方々と待ち合わせとのこと。


そうそう、その晩は、
イブ×3ナイトバザー』が開催されていたのでした。

もちろん、せっかくなので、うろつきます。

確かに、丑三つ時すら過ぎた深夜というのに、夜店が出てる出てる。
見て回りながら、マグステを補充してみたり、平甲板型大型船体買ってみたり、と無駄使い(?)しつつ。

122314 031706_bzr
広場のはずれで、車座になっている怪しげな集団が。

そう、人狼をやっているんですね。チャットだけで楽しく遊べるインターネット人狼。

ボケっと突っ立っていたら、りおれいさんがチャット部屋に招待してくれたので、しばらく観戦することに。

・・・・・・で、参加者を見てみたら。


うへーーーーーーーーー超豪華メンバーです。
各位、DOLブログや各種イベントで有名な方々でDOL界の公人といっても差し支えないでしょうから、お名前も出しちゃいます。

122314 033001
(画像はクリックすると拡大します)

真ん中でチェックのシートに座っている、りおれいさんがゲームマスター(GM)ですね。
(名前隠れちゃってますけど、その奥が☆綾香さん)


でもって、周囲を見渡すと、控えや見学の方もたくさん!

122314 033127
(画像はクリックすると拡大します)

こらーー邪魔になっちゃいけないと思って、初めての観劇なのに遅れて劇場に入った素人さんのように、ちょっとオロオロしたのですが、近くにいたさくら様が声をかけてくれたので、大分、落ち着きました(^_^;)
(ああ、ブログで告白されているようなネオチ航海されてなくて本当に良かった)。

122314 035508
(流れでさくら様の隣で観劇することになって、ちょっと嬉しいパパチチ。これまたマンガみたいな展開w)



さて、ゲームそのものは、その後も淡々と続いていき、
122314 035925

それを観戦しながら、並行してブログ巡りなのなどもしていたのですが。

人狼、1ゲームがそれなりに時間がかかるのと眠くなってきちゃったのとで、パパチチさんをログ採集放置にして、ちょっと寝ちゃいました。


122314 050648





気がつけば7:00前ぐらいでしたかねえ。

まだ、全員が解散してるわけじゃなくて、おしゃべりしていたり、☆綾香さんやぷららさんはまだ横で寝てた(?)り。

なんていうか雰囲気が、サークルの打ち上げを4次会までやって代々木公園で朝を迎えた大学生達、という感じで、なんだか懐かしい空気でした^^

みなさん、お疲れさまでした!





追伸、
もうひとつ、面白いエピソードがあったのですが、それはパパチチ航海日誌の方にでも、いずれ反映しようかと(^_^;)

関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

>気がつけば7:00前ぐらいでしたかねえ。
すごい、皆さん元気ですねえ@@
あっ、サンフランシスコ発見おめでとうございます。
ジュスティーヌのエピソードもまだ続きがあって、
確か何かアイテムも貰えたかも?腕に巻くバングルだったかな。シスコと欧州行ったり来たりでダルいですけどねw

NoTitle

全員りひとさんに投票した一枚、見た瞬間笑ってしまったw
よくその瞬間SS撮れましたね
26日(金)9時からA鯖オクス邸宅で人狼やるから、時間あれば来て下さい^^

NoTitle

わあ🎵昨夜のイベント参加できたんですね!(*≧∀≦*)
いいなー♪(ノ´∀`*)
人狼も楽しそうw
あ、シスコ開港おめでとうございます!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

やあ♪のこりん

> ジュスティーヌのエピソードもまだ続きがあって、
お、マジですか。
ほほー。どういうタイミングで続きをやることになるかな~。
そういえば、イングランドのイベント、セルビア前でライザを不審艦に囲ませたまま放置してるし。
なかなか行く機会ないんですよね。(^_^;)

やあ♪Wittyさん

> 26日(金)9時からA鯖オクス邸宅で人狼やるから、時間あれば来て下さい^^
ありがとうございます。
時間があえば、挨拶だけでもよらさせていただきます!

やあ♪だーのさん

> わあ🎵昨夜のイベント参加できたんですね!(*≧∀≦*)
たまたまロンドンにいて、開催時間が長かったので助けられた感じですかねえ。
DOLは時間と場所を他のプレイヤーと合わせるのが大変ですからね。
昨晩の「ナポリかくれんぼ」はどちらも合わなかったなあ(-_-;)

良かった♪

シスコ入港おめでとうございますo(^o^)o。
あの後、寝落ちしちゃったんです。申し訳ありませんでした。
そんなだから私も夜寝れなくて3時くらいまで金塊掘ってたんですよ。
ぱぱちちさんいらしたんですね~。お声をかければ良かったです♪

やあ♪あきんこさん

いやいや、大丈夫、実際に金塊を掘りに行ったのには、時間差あったはず。
リアルには、サンフランシスコ開港の前に、大海戦二日目(土曜日)のヒホンが挟まっていて、それから金塊掘りいって帰ってきているので、日曜日かな? 金塊掘っているときに商茶していたのでログ見ればわかるかも~。
だからその後、今週はずっとロンドンにいたんでいすよ。

NoTitle

みんな元気だよねーw
カンツォーネさんは疲労がしばらく残りそうな気がするぞ!W
パパチチさんTRPG経験者という事は人狼もやってそうだー

NoTitle

次回はぜひ人狼参加しましょ!w

やあ♪カンツさん

いやいや、カンツさんはさくら様を食べちゃったから不老不死でしょう。
(´・∀・`*)ィィな~♪
そして残念ながら人狼は未経験なのです。
じゃあ、何やってたんだといえば、初体験は『這いよれニャル子さん』でなにそれと呼ばれた「SAN値」が登場するアレ、とかですよ。こいつももうクラシックなゲームになっちゃいましたねえ。
http://urx2.nu/fAlG

やあ♪りんごさん

来訪ありがとうございます。
キャラ名がりんごでブログタイトルが「ちえのみ」というセンスに感動です。
> 次回はぜひ人狼参加しましょ!w
そしてこれは蛇なお誘いですね(゜-゜)
タイミングがあえばガブリといっときますかw
