パパチチ航海誌:奴の名はパ・・・・・じゃなくて

さて、賢明な航海者諸氏は、もちろん、賞金首のことはよくご存じだと思う。
こちらのリストでいつも最新の情報が確認できるわけだが。

おそるべし
(コーエイ公開情報なのでそのままコピペ)


彼らに洋上で出くわすことがあったら、通常ではまず逃げられない。(まあ裏技的アイテムなどはあるが)
ゆえに、航海中は怪しそうな海域では細心の注意を払って進むし、哨戒(検索)や航路どりを行う。
あるいは、必要な時は武装商船隊を雇って隠密航海をすることになる。


まあ、それも海上での話であって、港に入ってしまえばなんてことないわけだが・・・・・・。





堺でちょっと一息ついていた、ある昼下がり。


その日、東アジア海域では数人の海賊艦隊が猛威を奮っていたという。
英国人の間では情報が飛び交っていた(イングランドワールドチャット)。

ただ、討伐艦隊がさしむけられるという噂もあり、既に入港していた自分は、しばらくはここで滞在するつもりでのんびり過ごしていた。



そういえばゴザの色まだ変えてないな






(そうだ、倉庫からお守りを取り出しておくか、手持ち在庫が少なくなっていたし)。

銀行にむかった自分。

共有倉庫から物品を受け取ろうかと振り向いた時。

そこで、ばったりと目があってしまった。

そう、紅い名前の海賊さんに。

いや、通常は目があったぐらいで何がおこるわけではないし、むしろ陸上ならではの気安さで、挨拶ぐらいならするかもしれない。

ところが、その海賊さんは。


襲ってきやがった(笑)


おのれ~^^


おそるべし、賞金首。
丸腰の商人を闇討ちして高笑いとは、まさに冷酷非道にして残虐至極の悪逆っぷりではないかw

そう、奴の名は賞金首ランキング第8位(2014年12月16日現在)の
カンツォーネ!


商人各位も、奴をみかけたら、街中であっても安心してはいけない。

陸上で戦ってこちらが負けるとお歳暮をくれる気前のいい海賊さんだが、商人の天敵には違いないのだ!

中の人注:決闘でわざと負けてクリスマスプレゼントやお年玉をおねだりしないよーにw)





さて、この話には、後日談がある。


自分は、リスボンにも倉庫を持っているので南蛮貿易の帰りに立ち寄るのだが。

銀行前に、どうも不審な動きをする人影を見つけた。

121214 194902

「・・・・・・まさか・・・・・・」

そう、である。

当局に隠し倉庫を差し押さえられて一時的に変装して身を隠しているようだが・・・・・・・。


彼の愉快な顛末と勇敢な様子はこちらの記事をせひ見ていただくとして。

その名前はどうなんだ、と、
司祭に転職してリスボンの教会内で激しく問い詰めたいところである

まさに出来立てほやほやのキャラ
(どーなのよ、その名前。吹きだしたお茶を返してよ!)


襲われたり、笑かされたり、テロだ。まさにテロリズムw


みなさんも、海賊さんにはくれぐれも気をつけていただきたい。
関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

こんばんわ^^
おお
期間限定!?のその方に会えたんだ~~いいな~~
うらやましいです
私もいつか見てみたいと。。。思ってます^^

NoTitle

パンツオーレだったらパパチチさんも勝てますぜw
あんな課金ミスっ子は倒すんだ^^
by dol の決済画面は分かり難いと思う人

やあ♪ぺっこさん

彼の噂は、ときどき国茶で流れているのでタイミングが良ければ逢いにいけるかもしれませんよ^^
いや、むしろ自分から積極的に居場所を広報すると、よろこんで飛んできてくれるかもしれません。
PKKの方と組むとおもしろいように罠にかけられ・・・・・・おっといけないいけない。
by策謀家の航海者

やあ♪のこりん

> パンツオーレだったらパパチチさんも勝てますぜw
> あんな課金ミスっ子は倒すんだ^^
よーし、じゃあなんとか返り討ちにできるようにこっそり鍛えておきましょう。
by DOL課金の自動チャージ自動設定もたいがいだな~と思わないでもない航海者

NoTitle

楽しいお友達ですね~WWw(ノ´∀`*)
笑えましたwww( ☆∀☆)

NoTitle

前回の記事で僕じゃないと思ったら僕だった。
何を言ってるのかわからないかもしれないが超スピードや幻覚なんかじゃないなにかとんでもないものの・・・(以下略
このキャラの持ち物がどんどん増えていってます・・・w
どうしようw
僕の噂がWCにたまにあるのか・・・気になるw
あまり見ないようにしてるのですよねー
きっと僕の名前を見たくもない人もいるでしょうし><
たまに見に行くけどw  
あとお茶よりトマトジュースをお勧めします!

やあ♪だーのさん

どもども。
友達なのかな~?
まあ、実はまだ洋上で出会ったことがないので、真の対決はこれからですがね。
逃げるだけですけどw

やあ♪カンツォーネさん

ああ、大丈夫!
国茶だと、名指しというよりは「ヴェネツィアで色ネ」みたいな感じで出現海域情報が共有されているだけだから。たぶん(^_^;)
あのランキングで見る限り、もっと強烈な人がいるんじゃないかな~。
それに、噂になって、青い艦隊が迫りくる方が楽しいでしょ?
by 鬼ごっこが好きな航海者
