商人に戻って、堺へGO!

太平洋海域調査の旅、終了。

無事にロンドンに帰ってきた。

120814 032842

さーて、しばらく冒険は封印、また本業にもどるとしようか。

じゃあ、ソフィア。早速、手伝ってね。


(1)まず持物を入れ替える
  冒険用の装備やアイテムを取引用のやつへ、と。
  取引スキルブースト、どれを持っていくかなあ。まあ南蛮中心が無難か。

  残っている書き換えの地図とレシピも入れ替え。
  消耗品も入れ替えだな~。


(2)職業を変更
  とりあえず、定職の宝石商にもどるとしよう。


(3)大学スキルを入れ替える
  発見物を下ろして。
委任回航優遇と、取引優遇と、どちらにするかなあ。
  生産は控えめだから大成功はいいかな。


(4)スキル記述を入れ替える
  とりあえず宝石商のスキルに入れ替えないとね。

    
(5)所持船の見直しと船部品の変更
  さてさて、南蛮優遇付けた船に必要な帆数はいくつだったかな。



ううーーーん、疲れるね。時間かかるね。

ちょっと、一服してくるよ~。

120914 054953

お! そーでしょう。

もう、この色にも慣れたし。
遠くからでもみつけやすい!とかで、商会の人や、副官・船員達にも好評ですわ~。





船員達が商船の準備をしている間に、カッターでアムステルダムへ寄ってきた。

120914 055512

どうですか、メルカトール先生。
今回はすごいでしょう~。

ん? 極北の調査?

あ、それはまた今度で!





ロンドン広場。
120914 053932

まーーたやってるよ。
この人達。

こらーまた紅茶を運んであげないとダメかねえ。



さーて、倉庫整理でいらなくなったものは、バザーで一掃、と。

ユリアナ君、よろしく頼むよ。

120914 054843


そういえば、次は商売だから、冒険副官のユリアナ君は留守番組だな・・・・・・。


鉱石から南蛮回しを始めるだろうから、錬金ヒゲおやじ(注:副官ニコラ)を連れていくかな。








まあ、などと準備を重ねて、いよいよ出港ですよ、と。



ロンドン ⇒ 拠点回航でカリカット ⇒ マスリバタム ⇒ レートが良いとこ



うーーーん、同じ航海なんだけど、商人だとあんまりドラマがないんだよねえええええ。


120814 183158

あ、これは南蛮回し用の「くじら丸」。

速度が遅いので、東アジアをぐるぐる回遊するときだけ乗り換える船だ。

目がついてるんだよね。

うん、だからどーした、ということではないがね。

120814 183343


さーーーて、あっという間に堺だよ。

港にさえ入っちゃえば、もう安全だし、商人は退屈だよな~~。



・・・・・・と、思っていた時期が、自分にもありました。


(続く)
関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

テンプレート可愛いですねぇ~
クリスマス感がばっちり出てます♪
錬金ヒゲおやじさんは人気者なんですよ!
南蛮…久しくやってないです…(・×・;

やあ♪フィーナさん

書き込みありがとうございます!
おこた生活ははかどっていますか^^
そのまま寝ちゃうと身体に悪いので気をつけてくださいまし!

NoTitle

このあと・・・いったい何が・・・・!!W
僕じゃないぞー!!僕じゃ!W
期待してますw

NoTitle

南蛮も効率悪い時は最悪~~
あたしは昔、南蛮優遇付けた倉庫+25%の漕運船を造り、移動はいつも乗ってる船で移動して、港へ着いたら、漕運船に乗り換えて、交換して、そして、また普段乗ってる船に乗り換えてってやってましたね(#^.^#)

やあ♪カンツさん

なかなか、カンツさんのようにはテンション上げて書けないよ~。とりあえず、記事化はしましたよw
by期待を裏切らない航海者

やあ♪麻衣さん

そうなんですね~。
南蛮貿易の苦労話も今度また記事にしようっと。(^_^;)
