帰路

120714 065544

サンフランシスコがあるらしい場所を出た我々は、さらに南下してガラパゴスなどの調査を進め、ようやく予定海域の調査を終えた!!


いやーーーーー長かった。



120714 071225

リマが見えてきた。





120714 071615

やーれやれ、どっこいしょ、ですよ~。


120714 071554

あ、大丈夫大丈夫。
久しぶりに、陸地の食べ物を食べれば元気になるさ~。


やーーー、しかし、終わったな~。
これで、残った海域は、欧州近海と極北の方だけだ。

120714 105953

そうだ、メソポタミア周辺も調査できるようになったんだっけ。
まあ、そこはすぐ終わりそうだしな。



・・・・・・あれ? 

・・・・・・ん、まあ、細かいことは気にしない。通り道、通り道。







さーーーって、と。


冒険したな~~。
レベルも大分上がった気がするし。


ふう・・・・・・。

これで、イングランドに帰国したら、しばらくは商売モードだな~。





120714 071956

数日後に、リマを出た我々は、マゼラン海峡を抜けて、リオデジャネイロまで回航。

120714 074742

120714 101757_algin

さらに、東へ、欧州への帰途へ。





120714 102357_algin

あれ?


おいおい、アフリカじゃないか、ここ。


え? アルギンの岬に立っている男が気になったから立ち寄った?

あーーーー、確かに、良く見れば、人影があるような・・・・・・。
なんだろう、あの人。
この荒れた海を前に佇んじゃんって。


あれ?

おいおい、なんだよ、みんな。 
なんで、そこで宴会始めているわけ。

あーーーー、君ら、結局、ヤシ酒で一杯やりたかっただけなのね。
そらそうだ、船の上から、あの人見つけられるわけないわな。じゃあ、スルーで。



ま、自分もなんだか、まっすぐ帰るのは惜しい気がしてたし。

今夜はここで一泊だな!

追記(2015.4.5)

大海域調査編は、北米東岸から南米周辺と太平洋東部、そして北米西岸周辺の海域調査を行うという、めずらしく目的が明確な冒険行でしたね。
本文中でも記載してますけど、休止前に稼いでいた原資も大分目減りしていたので、冒険は仕納めのつもりで、時間をとってがっつりやりました。クエストや地図も並行してやっていたので、メリハリもあって中々楽しい冒険行でした。

この時期ぐらいからユーザーイベントにも参加するようになって、他のプレイヤーのみなさんとの交流が増えてきます。
復帰後、一番熱かった時期だったかもしれませんねえ。

関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

最初の朝日?夕日?すごく綺麗ですね!
しかもイルカまで!?
最近スクショ撮りはじめたので、海と船のアングルとか
とても参考になりました(*´▽`*)
海域調査も上手いことEUらへんを最後にされてて
海神パワーで冒険レベルがモリモリ上がりそうですね^^b

NoTitle

お~~凄い、もうほぼ調査終わりですね~あたしなんか殆どやってないです((+_+))
新キャラの真唯なんかサンクトすら入れないし~~
その努力を分けて欲しいですね♪
さて、パパチチさんがロンドンに戻ったらエモ逃げだ~~(^_^)/

やあ♪YUKI さん

早速来てくれてありがとうございます!
いいタイミングでSS撮れると楽しいですよね〜。
撮り逃がしも多くて、もうこれ自体がゲームみたいな感じ(^_^;)

やあ♪麻衣さん

フッフッフッ
エモ打ち、次回は負けませんよ〜(^O^)/

NoTitle

ジセルとティカがロリロリしてて良い記事だと思いました。
by 全酒場娘を一箇所に集めたい航海者

NoTitle

わあ🎵海域調査も順調ですね🎵(*´ω`*)
酒場娘見てたらまた世界制覇したくなりましたわw(*≧∀≦*)

やあ♪のこりん

ふっふっふ。
来ましたね。
来るとおもったんですよ。はっはっは。
by無意味に勝ち誇る航海者

やあ♪ だーのさん

酒場娘のために世界を回るのも浪漫ですなあ。
大学スキルの2枠はもちろん『話術1、2』で固定ですよね?
