太平洋海域調査(続)

前回の日誌

120714 064525

さて、リマを出て数日。いきなりな悪天候。

だが、この後さらに、さまざまな災害が我々に襲いかかる。

120614 215728
おなじみの火事とか。


120714 034509
おなじみのクラーケンとか。



その他、ネズミに、疫病に、不眠に、船員達の不満に、いざこざ。

先達、マゼラン艦隊もこんな感じだったのだろうか。








さすがに、太平洋は広い。

だが、途中で発見物があったり、
120714 033555

寄港できる島があったりすると、
120714 041415

気が晴れる!

あーーー、自分達、冒険してるぜーーーーって気がする。

商人としての南蛮貿易だって、距離的には結構な移動のはずなのだが、この冒険気分は決して味わえない。
商人には商人の楽しみ方があり、冒険家には冒険家の楽しみ方があるというわけか。

まあ、別腹、だな。

あ、ユリアナ君(副官)、単語が出たからって、こちらのお腹はみなくていいからね。違うから。





今回、初めての航海となった、北米西岸。

北上してから南下するルートをとっているわけだが、まずは、ひとつ、港を発見した。

120714 055225
120714 055234



新しい港にきたらまずは酒場なわけだが、なかなかいい感じじゃないか!

120714 055500

前回、ティカにもらったフロックコート、そんなに違和感ないし。
やっぱり、彼女はお腹をすかせているだけじゃない何かを持ってるな。


街では、さらに南の街でのゴールドラッシュの話を聞く。
そういえば、メルカトール先生が言ってたな。

行ってみよう!





120714 061413

ほおお。あれがサンフランシスコか!



あれ?

120714 061432


なんだろう、街は見えているのに、たどりつかないぞ。

蜃気楼???




うーむ、ここはまた次回のお楽しみ、ってことかな。

いずれまた、「金塊編!」みたいな航海日誌を書くことになるんだろう。うむ。
関連記事

コメント

非公開コメント

フフフ

ワタシもまったく同じ目に遭いましたぞっ
ルーラ使って、、
かの地でクエ受けてとんぼ返り、、、
くっ、、、。

NoTitle

あたしはシスコは出始めてその日に行きましたね。凄い人盛りでした(#^.^#) 造船屋にとって楽しみなフライングクラウドがシスコで作れたから♪
クラーケン~あたしダブルクラーケンに何度か来てますね~~1匹やと思ったら、もう1匹おるやん~って((+_+)) 

NoTitle

この、見えるけど入れない街ってやめてほしいよね~><
冒険は、高難度の連続クエとかを達成した時にはやっぱ
達成感大きいですよ。
商人、冒険、軍人はそれぞれ別腹の楽しみがありますね♪

NoTitle

あああシスコが…><;
もやもや感ハンパナイですよね(;´Д`

やあ♪うださん

まったくですよ~。このがっかりな感じ^^;
まあ、まだシスコだから良かったかもしれませんがねえ。

やあ♪麻衣さん

> クラーケン~あたしダブルクラーケンに何度か来てますね~~1匹やと思ったら、もう1匹おるやん~って((+_+)) 
シスコはまた金塊で盛り上がりそうですね。
しかし、クラーケン×2って、かなりこわいなーーー。
なんだか慌ててしまって、聖刻を使うの間に合わないときがあるんですよね~( 一一)

やあ♪のこりん

> 商人、冒険、軍人はそれぞれ別腹の楽しみがありますね♪
そうそう。それぞれ楽しい^^
長ーく遊べる理由はそれかもしれんね。

やあ♪義継さん

> あああシスコが…><;
> もやもや感ハンパナイですよね(;´Д`
まったくですよ!
まあ、まだ近くてよかったですが。金塊も掘りに行かねばなあ~

NoTitle

パパチチがパチパチ(火事 さらっとダジャレですなw
いまどきめずらしいDOLブログ応援しておりますw 

やあ♪シンザンさん

ふとブログ巡回している時に、ナイスタイミングっ! 
そして、ナイスジョークv-12
いやー、なんか書いているうちに分離しちゃったんですよね。キャラと中の人が。
まあ、基本のゲームスタイルがロールプレイヤーだからなんでしょうねえ。
