ダーノサンタのプレゼント配布&フレ登録会(記事更新12/16)

ども~。

今日は、英・東インド会社商会のウチダーノさんの発起で、A鯖ロンドン広場でイベントがありましたので、参加させていただきました。
開催概要はこちら
商会SSはこちら

時間どおりに行くと。

121414 141003

あれ、少なくなーい?

いやいや。これはグラフィック表示を絞っていたからであって。

実際はこう。

121414 141234

すばらしい。盛況です。
これもダーノさんの長年の人脈のなせるわざですね!

最後尾を黒猫ごんさんが案内してくれていて・・・・・・。

ウマを連れてきてくれていました。実物を見るのは初めてです!

この方のこの記事で拝読したとおり、本当に前髪ぱっつんでした。

プレゼンテーション1



それにしても、ダーノさんはすごい。

こうやって、ひとりずつ、挨拶してプレゼントを渡していくわけです。
121414 141439

121414 141702
(画像はクリックすると拡大します)


この丁寧な応対は、それっぽさでは群を抜くTDRのサンタさんに引けをとらないばかりか、寒中に半裸でプレゼントを配っている分、ダーノさんの方が花丸素晴らしいと云っても過言ではありますまい。


みなさんのやりとりはそれぞれ面白かったんですが、その中でも会場のどよめきを誘ったのはINIESTAさんのこのやりとりだったかな~。

121414 142511
(画像はクリックすると拡大します)


☆綾香さんの「燃やしてません」やりとりもかわいかったけど、ダーノ・サンタが応援しているモーションが変な呪いかけてるみたいだったな・・・・・・。


後は、まーすけさんがミライちゃんをナンパした時の、「娘はやらーーーーん」ってやつも良かった(^_^;)

SS⇒(商会SSはこちら



そういえば、うかつにも途中で気がつきましたが、こういう列を作る際は、真上から見下ろしたアングルの方がスムーズに移動できますね。

121414 141713

ふだん、あまり使わないアングルなので、新鮮でした。



プレゼントを受け取ったみなさんは、このように、

121414 142015

背後に回って、すきあらば、袋ごとお宝をかっさらわんとするかのように虎視眈々と・・・・・・・・

ではなくて。

「サンタさんありがとう」のバザコメを出しながら、この後のフレ登録会を待っていらっしゃいました。

・・・・・・

(本当にそうだろうか・・・・・)。

(最初は天使の羽を付けてかわいく走りまわっていたrabbi.さんが)


121414 142923

(途中からこんな感じになって、ダーノ・サンタを護衛していたわけだし)。

(恐るべしDOLのレジェンド級プレイヤーズ。きっと新参者にはあずかり知らない複雑なドラマがあるに違いない・・・・・・)

(・・・・・おっと、誰かが戸をたたく前にやめておこうか)。






121414 143859

さて、最後に黒猫ごんさんがプレゼントを受け取って、メインイベント終了です。

この後は、フレ登録会。

だったわけですが。

ぶっちゃけ。

カオス!

まず、誰がどこにいるのかよくわからないし、Sayはすぐ流れていくしで、みなさんにフレ登録依頼するのも大変。
それぞれに個茶をしても通りにくいしね~。

むしろ、申し込んでもらう方が多くて、恐縮でした・・・・・・・。

DOL盛んなりしころは、日常からあれぐらいログが流れるのは普通だったんでしょうか。
(後で、商会の☆翡翠石★さんから聞きました)。

あと、フレンド枠がいっぱいの方には申請が通らなくてちょっと寂しかったですねえ。
こればっかりは運営の仕様がバカだからしょうがないですけどね。

誰だって、いったん登録したフレは削除したくないですから。
いつだって帰ってこられるのがDOLのいいところだし、そしたら迎えてあげたいし。
(自分もよく休眠してるしねえ)

とりあえず、フレ登録していただいた方にも、上手にあいさつできなかった人にも、また後日、連絡いたします!

それにしても、サンタさんからは結構いいものもらっちゃったな~

121414 144229
(着替えてみて、ちょっと誇らしげなパパチチ)



とても楽しい、イベントでした。

発起人のダーノ・サンタさん、本当にありがとう。

お手伝いしていたrabbi.さんや黒ネコさん、参加していたみなさん、素敵でしたね。お疲れさまでした!

121414 144204

(補足)
・これからログ読んだりメール書いたりブログ訪問するので、加筆訂正ありかもです。<(_ _)>
・いただいたコメントの返信は後でゆっくり書きますね~。

(12月15日)
・ログ読んで「そういえば」っていうエピソードを追加しました。
・いくつか記事中からリンクを貼りました。

(12月16日)
・皆さまブログで記事にされていたのでリンクを貼り替えました。☆綾香さんのログは必見w
 さすがは毒薬を・・・・・コンコン・・・・・・(゚0゚;ハッ

関連記事

コメント

非公開コメント

行きたかったです^^

EUに帰国してたんですね^^。わたしも参加したかったです^^

NoTitle

いや~♪記事の構成が素晴らしい!(*≧∀≦*)
分かりやすくて読みやすい♪(*´ω`*)
こちらこそ今日は参加してくださってほんとありがとうございました!(*≧∀≦*)

NoTitle

楽しそう!!(*´∀`*)イイナー
違う鯖なんで、どうかなと思ったんですが・・・
次は(来年?w)参加できるかな♪

NoTitle

あーw
わたしも行きたかったイベであります~ww
昼間は、所用で行けずガーックリなのですッ
周り皆の想いより、元気復活にて猛進しますので
仲良くしてくださーいwww またきますっ

NoTitle

今日はフレ登録ありがとうございました
今度は一緒に冒険なり遊んでくださいw

NoTitle

パパチチさん、ピンクの服かなり目立ってましたね(#^.^#)
やっぱイベントは楽しいですね♪

NoTitle

初カキコです~
最後尾に並んでたのは勝手にやってたので迷惑かかってなかったかな?
ダーノさんとはぷらちゃん通して知ってたので怒られはしないだろうと思ってやってました^^;
次にお会いできたらフレ登録お願いします
あとリンクもいただいていきますね~^^

楽しそうですな

色々慣れてきたので、、
A鯖にも乱入しようかと画策中です、、
お会いできたらよろしくー、、。

NoTitle

イベントおつかれさまでした!
楽しかったですね♪
パパチチさん、すごーく細かいところまで見てたんですねビックリ!
そうそう、羽→クネクネ槍に持ち替えてダーノサンタさんを護衛してたんです(`・ω・´)ゞ-☆
…っていうのは冗談ですが(ノωヾ*)
こんなに詳細に書いてくださると後々まで楽しかった思い出が鮮明に残りますね!
また次回イベントも期待してましょー(*´艸`)

やあ♪akinnkoさん

> EUに帰国してたんですね^^。わたしも参加したかったで
そうなんですよ~。
朝一回帰ってきて、そのままアパルトメントで昼寝してたんですよね~。
たしかに、まだakinnkoさんを直接おみかけしたことがないので、次の機会が楽しみですなあ。

やあ♪だーのさん

いやいや、イベント開く方が数兆倍大変ですよ~。
あれは自分にはきっとできない。敬服です^^
by 面倒くさがりな航海者

やあ♪ムニコさん

> 楽しそう!!(*´∀`*)イイナー
> 違う鯖なんで、どうかなと思ったんですが・・・
もっと強烈にお誘いしておけば良かったですねえ。
今日、物品調達のために、しばらくE鯖のリスボンにいたんですよ。
まあ、隠密活動っぽく、Pにしてたんですけどね・・・いや、気分です(^^;

やあ♪獅子王さま

王様に、やあ♪、もないもんですが、礼儀をわきまえず申し訳ありません^^
裁縫部もいつか立ち寄るので、また開催してください!
by 今日、超久々に縫製する予定の航海者

やあ♪ダニエリさん

では、どこぞですれ違ったら、まず論戦をしかけますぞ~
・・・・・・地理発見のカードばっかりですけどね( 一一)
by 偏った航海者

やあ♪麻衣さん

> パパチチさん、ピンクの服かなり目立ってましたね(#^.^#)
> やっぱイベントは楽しいですね♪
ですよね~。
イベントは全くと言っていいほど、参加したことなかったので結構新鮮でしたよ~。
むかーしむかし、リスボンで宝探しのイベントに出たかな~??
今後ともよろしくです~

やあ♪黒猫ごんさん

初カキコありがとうです。
いや、誰もいなかったら、パパチチにやらせよう!と思っていたので、助かりました~^^
そういうプラカードみたいなアイテムが欲しいですよね~。旗竿でもいいかな?
ウマも良かったですね^^
では、次回はフレ跳ばすのでよろしくです

やあ♪ ウダさん

> 色々慣れてきたので、、
>
> A鯖にも乱入しようかと画策中です、、
>
> お会いできたらよろしくー、、。
よーし、迎え撃ちましょう。
えっと、自船には大砲積んでないので、陸上で声かけてくださいね・・・。
by 図々しい航海者

やあ♪rabbi.さん

イベントのサポートお疲れさまでした~。
ふっふっふ、やっぱり洋ドラ並みのドロドロしたキャラ相関設定が~~(嘘)
何かおもしろいイベントのアイデアを思いつくと楽しそうですね。
あ、これ、次回の商茶のネタのひとつにしますw
