太平洋海域調査

リマに着いてから、入念な航海の準備を進めている。

現地の人達の手伝いもあって食料調達も船の補強も順調に進んでいるが、副官も船員もいつになく緊張気味だ。

そう、いよいよここから、懸案だった太平洋の大規模海域調査を始めるのだ。

2014121301.jpg

全16海域を一気に片づける。

冒険用の資金のことを考えれば、今やらなければ、次は何年後になるか。

これだけの洋上生活は初めてだし、特に北米西岸は未知の海域とあって、寄港できる場所がどこにあるのかもわからない。
かつてない冒険に胸が躍らないわけではないが、無事に帰れるかどうかの不安もいつも以上に胸を締めつける。

となれば、自然と口数も少なくなるし、そんな緊張と決意が伝わるのか、街の人々も積極的には話しかけてはこない。

毎日が寡黙に、静かに過ぎていく。





さて、いよいよ、明日が出港だ。

世話になった街の人達にお礼をいってまわろう!

そうそう、まずは、酒場だな。忘れちゃいけない。



120614 210053

ああ、いいよ!

120614 205841

どっちも好きだよ。

え、ティカが酒場マスターと交易所の旦那にお願いして積荷にサービスしておいたって?
いやー、ありがとう!

120614 210045

あ、そのセリフ。
前にも似たようなことがあったなあ。。。


今回はもう出発しないといけなくて。ごめん。

でも、海域調査が終わったら、運河は使わないで、もう一回、ここに戻ってくる予定だから!


120614 205959

うーーーん・・・・あれっ・・・・・えっと・・・。

あ、そうそう!


この服、ティカに選んでもらったじゃないか

結構、いろいろな港で評判良かったんだよ。
いやーーー、正直、自分にはよくわからなかったんだけど・・・あ、ごめん、いやいや、ティカにはきっとセンスがあるんだよ。

えーっと・・・・・・それで・・・・・・。


え、新しい服を仕立てておいたって?
へーー!
この間、服を選んだときにサイズも確認しといたって?

それはすごいなあ。ああ、今すぐ、着てみるよ!!





121314 195853


・・・・・・えーーーーーっと。

う、うん。い、いいんじゃないかな。

フ、フロックコートね。はいはい。北の方の街の人達が、こういうのを着ているらしいって?
へえええ。
わかった、街を発見したら、これで入るから。

えーっと、それで。なんでこの色なのかな。

・・・・・・かわいいから?

あ、うんうん。そ、そうだよね!

よ、よーーーーし、じゃあ、オッサン船長、明日からこれを着て頑張って海域調査しちゃうぞお!

わっはっはっは♪

【中の人あとがき】

いやー、やっと着替えまでこれたよー。リアルには一週間以上前の冒険なんですよねえ。

しかし、商人にもどってからはほとんどネタないから、冒険の思い出は本当はあんまり早く消費しない方がよいんだよね・・・・・・。(^_^;)

関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

うんむ!素晴らしい!
いつみても口説きスキル推奨ブログですね🎵(*≧∀≦*)
港ごとに止まり木があるという男のロマン!(*´ω`*)

やあ♪だーのさん

今日のイベントはおつかれさまでしたね~。
イベントの記事が流れないように、予約してあった記事を蔵出しして、先に出しちゃいました^^
by 娘。よりは大人がいいなの航海者
