アパルトメントを改装しよう(5)

アパルトメントを改装するのと並行して、鍛冶師の資格をとるべく活動しているパパチチ。
転職クエの納品条件であるアンフェール砲を製造するためには、材料の砲弾が必要。
無精して近場のドーバーで仕入れようとするも、16世紀第5期の知識が必要なことがわかり、急遽、クロノクエストをこなす。
ようやくこれで、とドーバーに戻ったのも束の間、実は火器取引のスキルを削除していることを思い出して愕然とする。
と、いうところからの続きです。



とりあえずロンドンのアパルトメントに戻って、副官達と相談。

「えーと、火器取引って、非優遇でとるには??」

043017 183356

「アデンまで行かないとダメですねえ。アーマッドさんからです」
「えー。アデンはさすがに遠いなあ」

043017 183401

「船長は、運び屋とか銃士とか政商とかの資格もってないのかよ」

「ない」
「使えねえなあ」
「うるへい。他の職業ないの?」
鍛冶師、だな」
「それをこれから取るんだろうが~~」
「そらそうだ」

「コホン。仕方がないです。とりあえず、運び屋になってください」
「だよなあ。商人ギルド登録証がなあ」
「船長、登録証、在庫してないのかよ」
「ない」
「使えねえなあ」
「うるへい」

「コホン。コホン。では、『商人ギルドの苦境』をさくっと終わらせましょう」
「さくっと終わる苦境ってなんだろう、って話だけどな」

うーい。じゃあ、行くか~。





043017 190846

これだな。
毛織物。
アムステルダムでいいだろう。








アムス着っと。

043017 191127

ここもなつかしいねえ。
おんなじように休止した人たちもいたけど、どうしてるかねえ。

・・・・・・さて、毛織生地を仕入れてロンドンにもどろう。








043017 191515

よしよし、おっけいおっけい。

043017 191539

登録証ゲット、と。
じゃあ、運び屋になって、火器取引をとるかな。

043017 191619

よし、Rank1だけど、とれたぞっと。
よくよく思い返してみれば、他の取引スキルも大したことないし、ま、良い良い。

よーーーし、ドーバーに行くぞ!








ドーバー着っと。

043017 192640

さ、砲弾をサクサク買おう!

やれやれ、素直に砲弾を仕入れるよりも余計に時間がかかったけど、結果的に楽しかったからいいか。

043017 192733

お、スキルランクが上がったww

うむ、これで素材は手に入った!

ようやっと、チュニスに行けるわ~~。

043017 193000

さて、今日のまとめ。

(1)アパルトメントをR5特装に改装したい
(2)ついでに鍛冶師になる
(3)鍛冶師クエストのためのアンフェール砲の素材をようやく揃える
(4)次は、チュニスに行って、アンフェール砲のレシピを買うよ!!


ということで、続きます!


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

挿絵の入った冒険活劇小説最近よく見させていただいております。足跡残しながら…。面白かったです。次回作も楽しみにしております。v-232

やあ、今日からマ王ヴォルフラムさま

ご来訪いただき恐縮です^^

夜勤もあるし、そもそも体力も精神力も必要なお仕事されているのに、さらにDOLもできるなんて凄いです。わたくしは、前にボランティアで送迎車のドライバーを3か月ぐらいしたことがあるのですが、そこの施設は出発時帰宅時の自宅内の世話までするところだったので、介護士のみなさんの偉いところをよく拝見させていただきましたわ。今度の機会に、マ王さんのブログの方にコメントするかも~。

ん、と思ったら、コメできない? ツィッターが必要かな。
