北米東海域と商会開拓街

さてさて、一路、西へ。

120614 042059

あっという間に発見、と。

海域調査も済ませて、サントドミンゴへ!





120614 061617

クエスト報告を済ますと、ワイラが話しかけてきた。

しかし、あれだな。

各港、少女率が高いな。かわいいけど。
個人的には、もっと大人がいいんだがな。

酒場「娘」だから、いいんじゃないかって?
いやいや、「・・・・・娘。」にだって、おねーさんがいたじゃないか。
ん?・・・・・・おっと、クロノクエストの後遺症で未来の記憶が交錯したようだ。



さて、それはともかく、これからちょっと思い切って北上するよ。
北米東の海域を調査する。

2014120902.jpg

海賊島ナッソーを避けて北上して、一気にやってしまおう。

補給が心配?

大丈夫。たしか、ニューイングランドに商会開拓街があったはず。
行ったことはないが、いい機会だから、立ち寄らせてもらおう。

よし、出発だ!





さすがに、長期間の調査は疲れる・・・・・・。

おっ、ニューイングランドが見えてきたか。

助かったな!

120614 050350

おーーーーーー。広い。

ふーむ、一通り開発が終わっている。
すごく良い開拓街ではないかな?

ニューイングランド付近で開拓街が必要な航海者は、英・東インド会社商会を登録するのをお勧めする。
いや、いっそのこと、入会してみてはどうろうか。 ・・・・・・コホン!o(-"-;)



さて、久々の陸上だから、新鮮なお肉でもいただきたいところだが・・・・・・。


120614 050553

おっと、人懐っこい牛ちゃんだね。

残念、これは食べちゃうわけにはいかないな。



と、すると、だ。

120614 050628

やっぱり、チキン、でしょ!




120614 054537


よーーし、鋭気も養えたことだし、補給も十分!

(別にチキンを食い逃げしているわけではないが)、何故か夜中に出港だ!


さあ、残りの海域調査も終わらせてしまおう!



関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

商会開拓地は便利ですね(#^.^#)あたしは主に、工廠を利用してます。船の熟練がアップするので、造船屋には嬉しい施設です(#^.^#)

やあ♪麻衣さん

そうそう、工廠はいいですよね。
前々回の休眠明けの時に、しばらく工廠が実装されているのに気がつかないで、地味に航海していたのが思いだされます。(^_^;)
まあ、当時は、管理技術上げを兼ねていたのでまだ良かったですが。
