ブリテン西の小島(ロンドン-冒険者ギルド)、他

20141209.jpg

さて、心機一転!
再び航海へのやる気が戻ってきたわけだが。





なかなか、いい仕事がない。

現在の保有資産からすると、次の大航海が最後の冒険行で、その後はまたしばらく商売に励まなければならないだろう。

まあ、普通は、冒険行だからといって、そんなにお金を使うものではない。
実は、商人時代からの習い癖で、寄港する度に投資をしていくので、目減りが早いのだ。

あまり立ち寄ったことの無い港であれば、100.000とか200,000ぐらいで済むのだが、たまたまかつて投資していた重要港だったりすると数百万から数千万出ていくこともある。
まあ、さすがにイングランドのシェアが0%の港には少し気が引けるので大金を投資したりはしないが、塵も積もれば山、というわけだ。

目標としては、次の航海で冒険経験をレベル53まで引き上げる。
そのために、大海の海域調査をほとんどやりきるつもりだ。

特に新大陸周辺と太平洋。

であれば、西に行くクエストを請けていけば一石二鳥、なのだが。



『不毛の大地(視認6;地理学8;英語)』⇒バレン高原
120514 201424
これは、アンジェラ関連で引き受けたクエスト。
近場で発見の割には、報酬と難度はまあまあだったが、単独クエストだったので次がない。

西へ行くやつが欲しいのだが。



『ブリテン西の小島(視認1;地理学2;英語)』⇒マン島
120514 204516
ギルドの兄さんが、絶対に請けておくべき、というので請けた。
噂によると、この後、ちょっとした冒険行になるみたいだが、まだ時期じゃない。



『ブリテン島の保養地(視認4;地理学6;英語)』⇒タンメル湖
120514 205736
サセックス伯の依頼だからと請けてみたら、保養地の下見。
無事に達成したが、この後は、温泉地を探すことになりそうだったので、早々に退散して次のクエストを請けた。



「良港の産地(視認1;地理学2;ノルド語)⇒フィヨルド
120614 025407

「バルト海の神の島(視認1;地理学2;ドイツ語)」⇒ゴトランド島
120614 030700


慌てていたものだから、逆方向のクエを請けてしまった。
寒いのは苦手なんだが・・・・・・。





ちょっとロンドンのギルドは食傷気味なので、気晴らしにアムスに立ち寄るか。

120614 032016

おう。
ヨハンナさんは相変わらず迫力あるね!

今晩もっと遊んでかないかって?

そーねー・・・・・・いや、仕事しろって、怖い目でにらんでる副官がいるから、ほどほどにね。


なに?
ある?

西へのクエストが?

ほほー!

ビッケル氏が、口利きしてくれるって?


それはいいね!





「イベリア全面戦争の危機(オランダ語;ポルトガル語)」
120614 032521

そらきな臭い話だな~。

そういうのはフレデリクに任せればいいんじゃないのか??
え、今、いない?

いや、もちろん、西行きのクエストも紹介してもらえるわけだし、リスボンは途中に立ち寄るわけだけど。
これ、アムステルダムに戻ってこないといけないやつじゃないよね?

・・・・・・調べたらリスボンのクリスティナに報告書を託せばいいって?

よし、請けた!!


で、西へのクエストは?

「大西洋の真ん中(視認1;地理学2;ポルトガル語)」ね。了解!



関連記事

コメント

非公開コメント

北海地方の地理クエは

興味が薄くてサラっ、、と流してクリアしてたなー
ヴィンランドクエは商会メンとワイキャイ言いながら楽しんでたけど、、、それももう遠い日々、、、

やあ♪ウダさん

枯れている!見事に錬成期に(^^;;
あー、ワイワイやれた時期に合流したかったなあ
by 遅刻した航海者

どうも

 こんにちは。ありのじと申します。パパチチさん、ブログやられてたんですね。今気付きました…。
 投資について…あれって皆さん自由気ままに投資した結果が旗の変化につながってるのかな?はたまた皆で一致団結して旗変え投資してるんだろうか…。
 私が所属しているEサーバのネデはたまに旗変えてもけっこうすぐ他国に変えられてる気がしてます。
 私は商人ではないので、ネデの旗に変わった港を(危険海域のね)また変えようとする投資家を撃退するプレイをしてみようかと思う今日この頃です。
 …海賊回避OPの方だったら、切ない事この上ないな。
 いきなり長々と失礼しました。航海頑張って下さい。

やあ♪ありのじさん

わたくしもマメにブログ書きだしたのがこの間の10月末~11月初ぐらいからなので、同じぐらいですかね~。
DOL歴では、パパチチの方がありのじさんより、ずっと後だと思いますが(^_^;
投資は資産が二桁以上多い資産家のみなさまにおんぶにだっこの印象ですねえ。社交上げやレシピ&交易品出しの一般商人層はほとんど影響してないんじゃないかと。むかーしB鯖時代に一度だけネーデル同盟港のピンジャラでランクインしたことありますけど、すぐに取り返されてたなあ・・・・。統合後の激しい投資戦後の今となっては、投資桁数が全く違ってますね(^^;
パパチチは12月1日から青旗外して検索の旅ですから、見つけたら追いかけてみてください。
まあ、ちょっと画面に張り付けない時は、武装商船隊でWeb回航したり、Pつけて隠れたりしますけどね<(_ _)>
by青旗外したお金を「@Web」に回して緊急造船紙を受け取った航海者w
