ロンドンでの休息

さて、あの楽しくも切ない冒険行から、一路、ロンドンを目指した我々だったが。



120514 180419

・・・・・・今は、雪降る冬のバルト海をさまよっていた。

インド、東南アジア、アフリカで少しずつ買いためた宝石の売り場を求めて、だ。

ここのところ、イングランドの国勢が盛んだ。
だから、自分たちも北海の宝石売買港の選択肢がかなり広い、という恩恵に預かっている。

これは、逆にいうと良い相場を求めて、果てしなく港めぐりをすることになる、ということでもある。

特に、長く続いている冒険行で、目に見えて自分の資産が減っている状況だ。
手間を惜しんで安値で売る、などという贅沢は許されないのだ。

「まあ、この辺がちょうどいいかもしれないですね」

うちの金庫番、帳簿をとりしきる会計副官のエマがようやくOKを出した。
宝石取引スキルもある彼女が言うんだから、まずこんなところなのだろう。

120514 180535

納得のいく売値がつかなかったものは、ロンドンの倉庫に保管して相場が変わるのを待つことになる。

やれやれ、ようやく、本当の帰港、だな。





120514 184848



あー・・・・・・

・・・・・・なんか疲れたなあ。

何もする気がおきない。





やっぱり、職業を変えてでも、あのままザンジバルで冒険続けた方がよかったかなあ。

いやいや、今からニワカに他の冒険職に切り替えても請けられるクエストがしょぼいのばっかりだし。
みんなも食べさせないといけないしなあ。





120514 182044

え、気晴らしに街に出てみたらどうかって?

うーーーーん。気が乗らないんだよ。





120514 182237

留守番副官の3人か。

え、酒飲み大工親父(副官のイゴール)がバザー初体験するからぜひ見に来てくれって??

・・・・・・マジで?

みんな怖がってどっかいっちゃうんじゃないのか?

わかったわかった。行ってみようか。





ロンドン広場、銀行前。

120514 183110

商会のみなさんも出店中、と。
おお、親父率、高いじゃないか! 良かったな、イゴール。

120614 022256

そ、そうか。

い、いや、やっぱりなんだか、怖いよ、顔。
もうちょっと、こう、にっこりと、な。な。

・・・・・・ん、そ、そお。

・・・・・・・・・ぷっくっくくく、、、、、も、もういいよ、可笑しい。ぐは。

よし、今日は、みんなを連れて、飲み歩こう!

イゴール、バザーは締めていいから。行こう行こう!





120514 201954

いつもはツンツンな感じのアンジェラのくせに、優しいじゃないか。

よーし、酔い覚ましも在庫から蔵出ししてしまって、どんどん飲もう!!





え、くじ引きやってるって?
そういえば、そうだったな。よし、行ってみるか!

120514 183611

おおおーーやったーーー!

そういえば、冒険経験が上がったら、ティークリッパーも造ってもらわないといけなかったっけ。

こいつも役に立つといいな!





・・・・・・・・・・おっと、さすがに飲みすぎたかな・・・・・・。

うっすらと明るくなってきたぞ・・・・・・。

120514 195532

・・・・・・おおー。

朝霧にうっすらと浮かぶ船達が美しいね・・・・・・・・。


よし、今日からまた、頑張ってみるか!!!


【ザンジバル編、おしましです】


追記(2015.4.5)

ザンジバル編って名づけましたけど、本当はもっと広い海域で色々調査してますよね。
後から読み返してみたら、パパチチさんがザンジバルのガーダさんを気に入っちゃった印象が強くて、この括りにしてみたわけです。
ゲーム中でも、なぜか「ガーダさんに会いに行かなきゃ~」的なモチベーションがふつふつと湧きあがって、ちょっとしたスパイスになってました(^_^;)
プレゼントも渡せて、いよいよこれから!?って時に、地理学クエストやってる最中だったのに出なくなってしまったから、強制帰国させちゃいましたけどね。

あー、ごめんよ、パパチチさん。

でも、パパチチさんにはこの後、ゲーム内NPCだけじゃなくて、プレイヤーキャラのみなさんと、いろいろ素敵な交流が待っていたわけだから、フリーで良かったんじゃないですかね。

関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

副官の名前がみんなヒドイw分かりやすいけどw
大ストゲットおめでとうございます!
大スト買おうと思うと100m↑とかなんですよね~。
茶クリ出来たら、ぜひお披露目してください。

やあ♪のこりん

(@_@;)
まあ、確かに!
本人としてはネタのつもりじゃなくて特徴をニックネームにしただけのつもりだったんですけど、他の人にもヒドイ(笑)言われてますv-12
