--. --. --  
2016. 10. 07  
100316 214130

やっていきましょう!

とか、自分も鼓舞するつもりで書いてみましたが。
とりいそぎ、自分の在庫を棚卸ししてみたところ、ブーストで考古学の必要ランクに到達できることが判明。

100616 114302
こんな感じにゴテゴテさせてみたら。

100616 114250
考古学R14クリアで。

むむー、考古学系のクエストやら地図でスキルを上げながらレリックピースをためるつもりだったのだが~
これでは書庫と酒場を往復する作業ゲ~にもどってしまうではないか。
飽きないためのリハビリなので、それは避けたいとなると。

・・・・・・自分の脳内で、RPGやシミュレーションゲーマーに必要な「縛りプレー」スキルを発動させるしかないですねえ。

ということで、下記の縛りをいれてプレー。

(1)何らかのクエストを受けている間だけ書庫を利用可能
(2)書庫では頭痛薬を使わない
(3)クエスト達成を報告した酒場でレリックピース合成
(4)プレステ・ジョアンの伝説に照らすと、欧州からアフリカを回っていくことになるはずなので、クエストもそちら方面のものを優先して受けてインドを目指す

そういえば、都合よく『目的地を指定したクエスト』をまとめ引きできるようになっているのがよかったですね。

贅沢いえば、同じぐらいのレベルの人で、「だらだら冒険」に興味がある人を艦隊にお誘いできると楽しそうですが(組合と掲示板もできたみたいですし)、今はログイン時間の約束ができないので、そこは封印。ソロプレーで。


ということで、現在、クエ受け⇒書庫⇒クエをこなす⇒報告⇒ピース合成を繰り返しつつ、インドに向かっているところですねえ。

・・・・・・アフリカに書庫がないので、すぐ着いちゃいそうですけどね( ;∀;)






2016. 10. 06  
100316 213955
(近場のクエストや地図をちょこちょこっとこなしていれば勘がとりもどせるかな~)
という軽い気持ちでイムルックでスタートしたわけです。
ルーブルからスタートで、マルセイユに出てから美術関連(教会回るだけだし)のクエ受けしてついでに研究で地図出し。
イタリア周りやアテネぐらいまでさくっと周回してみて。
・・・・・・・・・・・あれー。
おもしろくない。
なんだろう、この作業感。飽きる。
うん、一番最初に、一番つまらない感情が甦ってきた。
移動で時間をとられるわりには、小さいクエストや地図をこなしても得られる経験値や報酬はちょびっとで、達成感よりも疲労感を味わえるね。大航海時代オンライン(棒)。
イムルックが中途半端に育っているのが難点だったかな~。
このままだと沈没船引き上げをしても似たような気分になりそうで怖い。
むー。
とりあえず、大金稼げるという報酬が明確な南蛮貿易からリスタートした方がよかったか?
いやしかしあれだ。
報酬を明確に、ということならば、何か目標を決めれば、その達成のための過程ということで、冒険活動も楽しめるかもしれない。
ということで、ちょうどよく港に入ったときに出てきた歴史イベントに従い、とってみたのがこれ。
100616 063617
足りない考古学スキルを上げるつもりで地図やらクエやら進めていけば、書庫などでレリックピースもそこそこ貯まるだろうし。
そうしよう。
あえて書庫ごもりなどせず、通常遊戯をしているとどれぐらいで一つのトレジャーハントが終わるものなのか。
やっていきましょう!
2016. 10. 05  
100116 164113

イムルックさんは、フラキャラです。

パパチチ@イングランド
タカイド@ポルトガル
シーアグゥ@ヴェネツィア
ジーシャンシー@ネデ

と、各国に1キャラずつ存在させていたのですが、イムルックさんはパパチチと同一アカの真裏キャラなので、あまり出番がありませんでした。
そんなわけで、ステータスもマダマダです。

100516 083840

パパチチが商人キャラだった時に、裏で仏フレと冒険をして遊ぶときに使っていたのですが、仏フレが休止した上にパパチチが万能キャラを目指すようになったので、ここ3年ばかり放置してました。

100316 213611

そして、愛用は名船、巡行型軽クリッパー。
船名は『ラビットらびっと』。
外洋も行けますけど、主に欧州近海で、美術や財宝探索をするには十分な船でしたね。
所有船としては、もう1隻、サルベージ用の曳航用ジーベックもあります。
沈没船引き上げ実績は「26」なので、こちらもマダマダですね。

同行の副官は下記2名。

100516 083919
100516 083922

今となっては、モビリスはともかく、さくらを連れている理由はよく思い出せないのですが……
日本語が必要なクエストをこなすためだったかな?

さて、今回は、諸事情により、半年以上本当にまったくDOLしていなかったので、もろもろ忘れ(すぎ)ている、ということで、イムルックで冒険しながらリハビリする所存です。






2016. 10. 03  
ウーン

パパチチさん御一考が「行き方しれず」になって、はや幾星霜。
アカ裏キャラのイムルックとして目覚めてみると、世の中は産業革命やら大陸横断鉄道やらで、本当に時代が進んでいて浦島太郎さん状態デス。

ツインバレルでバンバン撃ちあう世の中で、剣術レベルすら上げきっていない私はどうやって生活していけばいいのやら、まったくわかりません。

と、とりあえず世の変化は見えないふりをして、普通に冒険しながらリハビリします。

・・・・・・え? えと、明日、またアプデ・・・・・なんですか。
むむーーー
2016. 10. 01  
暴食に記憶をイタダキマスされた、といった方が近いのかもしれない
ブロとも申請フォーム
プロフィール

イムルック=パパチチ

Author:イムルック=パパチチ
んー・・・・・・?

お薦め♪
最新トラックバック
著作物利用表記
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
検索フォーム
月別アーカイブ

